PV OA

かなり前からの傾向として、ハロプロ系のPVの解禁が遅くなったと感じる。仮に解禁されてもVMCのみの先行OA(VMCはスカパー!110にはない)でM-ON!には来なかったり。「涙が止まらない放課後」も「女子かしまし物語」も、発売日(フラゲ翌日)からのオンエア。もうDVD持ってるっちゅうねん。しかも途中フェードアウトだから萎え。さらに発売から少し経つとパタっとオンエアされなくなるから、シングルV出てない曲でタイミングを逃すとプッチベストDVDの収録待ちになってしまう(中澤裕子「DO MY BEST!」とか)。だから、スカパー!110で音楽チャンネルを契約している利点がすごく小さくなってしまった。

娘。メンのいるユニットだから絶対に途中フェードアウトだと思っていた美勇伝後浦なつみがフルだったときには、UFAもとうとう改心したのかと思ったら、「渡良瀬橋」は再びフェードアウトだった。たぶん「涙が止まらない放課後」も1コーラスフェードアウトかと。それよりも、メロン記念日の「シャンパンの恋」のPVがまだ一部分さえも観られてないんだけどなぁ。むしろこっちを流してくれないかなぁ。