「売れそうな曲ですね」キター

めざましテレビ」「ジャスト」など(というか、自分はこの2番組しか定点観測してなかったのだが)にて、モーニング娘。の新曲「THEマンパワー!!!」のPVが取り上げられる。モーニング娘。の新曲PVが発売一ヶ月以上前に公開されるのは最近では異例のことでは。
めざましでは大塚さんが「CD化はされないの?」「売れそうな曲ですね」と食いついていた。軽部さんも「モー娘。ですからね、そういうことになりますね」とさらっと肯定。
出所不明(wの重低音な音源と比べればあっさりしたアレンジだったが(「ロボキッス」と同じ現象が)、印象は悪くなかった。ただ、ケミカルブラザーズとかファットボーイスリムとかにはまったくインスパイアされていないことは判明したが。とはいえ音数を意識的に抑制したクールなバックトラックは、「恋愛レボリューション21」以来。アレンジャーは誰なんだ? すべてが意味ありげな振り付けも夏まゆみ先生っぽいし、もしかして、大好きだったキンキラキンのモーニング娘。が帰ってくるのかも。

歌詞書き起こしでなぜか「say yes」と書かれてる部分が自分にはどうしても「ミステリアス」にしか聴こえなかったのだが、やっぱりそれであってたみたい。自然の神秘を歌った歌詞なんだからミステリアスなら辻褄が合う。

ワイドショーに話を戻すと、「ジャスト」では三木谷オーナーの構想として「一年中やる」「始球式」「運動会」という発言があったことも報道されていた。来年のスポフェス楽天バックアップで仙台開催となるのか? でも仙台は遠いなぁ。それに仙台は樹海ドームの悲劇があったところでは。4月1日と言われているセレモニーがハロプロ総動員なら見てみたいが。

それにしても、環境庁といいJFAフットサルといい楽天野球といい、UFAは異業界からのタイアップを取り付けるのが得意だな。半端なテレビタイアップよりも宣伝効果が大きいと考えているのかも(その通りだと思うし)。とはいえ、もし新規参入がライブドアだったら、こういう展開にはならなかっただろうな・・・。楽天も応援歌までは予想の範囲外だったが、サッカーの分野ではイルハンあややのツーショットシーンがあった記憶が。