夏期休暇最終日の会合

「誰かの家がパーティー会場」ってなんの曲の歌詞だったっけ・・・ど忘れorz*1 ともかく、今年の夏もいつものようにいつもの家でいつものメンツで集まってパーティーを開催。言いだしっぺの方、いつも、蟻(_o_)。
阪神vs巨人戦とかだらだら見ながら、柄にもなく政局について本気出して考えてみたり。
そんなこんなでやることもなくなってきた頃に↑で苦労して作成したCM DVDの出番到来。メジャーどころ以外にも多岐川裕美の娘(サンガリア)やら山内明日(ECC予備校)やら美山加恋(3日限定放映JUSCO)やら、名前のわからない娘のCMとかもごちゃごちゃと収録しておいたのでいろいろ話題の種になり、ネタの仕込みは大成功。相武ちゃんのミスドCMとかは、よくこれだけ集めたなと驚かれる(これでもまだ先達の足元にも及ばないけれど)。でも綾瀬はるかが白水着CMしか探し出せなかったのはやはり失敗だったか。堀北真希はトライ at HOMEはちゃんと収録したけれど(トライCMの堀北ちゃんは神がかり的にかわいいっ)、やはりコットンフィールがないと・・・と言われた(汗)。次の機会があったらちゃんとコットンフィールのCMでみんなで萌えられるようにしとかないと。

*1:自己解決した、「チャンス of LOVE」だった。