なんで?なんで?なんで?

ワンダフルハーツのDVDからあれしてこれして((c)宍戸留美)、「わっきゃない(Z)」のMPEG4動画を作成。iPodへの取り込みまでも成功したのにiPodで再生できない。16:9なのがだめなんかなぁ・・・。
某所から入手した5/7ハロモニ。のMPEG4はiPodへの取り込み自体ができなかった。iPodは動画の審査が厳しいなぁ。(^^;

(追記)
携帯動画変換君エンコードしたものだと取り込み・再生ともOK。ただし、ワイドスクリーンがオンになっているとレターボックス表示ではなく4:3ディスプレイへの細長表示になってしまう。それはちょっと気に入らないのでさらに調べたところ、解像度を320x180にしてVideoraでエンコードすれば解決することが判明。よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!
#でもさすがにライブ動画だとビットレートが足りないみたい。