使いこなすのはまだまだ先か

頭の中がオーバーフローしてしまう原因のひとつはiPodか。使い始めるといくつか気になるところがあってこだわるとどんどん時間が経ってしまう。
ひとつは、シャッフルプレイすると曲の音量がそろわないこと。iPod側でサウンドチェックしてるのになぜかと思ったら、iTunes側でサウンドチェックをオフにしてた。両方オンにしたらどれくらい改善するか試して、それでも無理だったらMP3Gainとか使ってみることにするか。
もうひとつは、4400曲もあると好きな曲をいちいち探して聴くのは無理で、必然的にiPod様に選曲をまかせることになるのだが、それでも妙な曲ばかり引っ張り出してくれることがあるので、プレイリストを充実させないといけないと感じた。iTunesだけ使ってる分にはプレイリストはロクにつかってなかったのが。
ただ悪いことだけではなくて、Podcastのすごさも感じている。iPodがあると自然に毎日iTunesを起動することになるので、その際に自動的に番組をダウンロードしてiPodに入れてくれるというのは親切だなと思った。でも英語がつらくて番組がたまりっぱになっているのだけれど。(--;