意味不明な仕様改悪は辞めていだたきたい!>Apple

http://love-iphone.seesaa.net/article/141406904.html
PodcastのプレイリストがiPodに同期されるかされないかの仕様がいつの間にか変更(iTunes9以降で改悪)されていたようです。「すべてのPodcastを同期」にしている場合はいいですが、「選択したPodcastを同期」にしている場合は、「Podcastの選択」と「プレイリストの選択」が独立事象になるらしいです。プレイリストに含まれるPodcastがすべてiPodに取り込まれていても、「プレイリストの選択」にチェックしていないとプレイリストとしては同期されない…意味不明!!
ソフトウェアのデフォルト仕様を利用者がいる状態で勝手に改悪することは許されないことなんですが…iTunesのUIもどんどん改悪されるから怖くてバージョンアップできないですし…米国ではこれはアタリマエのことなんでしょうか。

ついでに、「PodcastiPodでの再生順」が「新しいものから古いもの」の順になっていることも理解不能です。しかもどう頑張っても逆順にすることができない。だからわざわざプレイリストで矯正しないといけなくなるんですが…こんな順番で聴きたいひとはAppleの中の人だけじゃないでしょうか?