iPod Life

iPodを使うようになってからますます新曲から遠ざかる日々。オリコンチャートは一応見てるけど、あぁハロプロはまた急落したか、と思うだけで上位曲にはぴくりとも食指が動かず。世間とリアルタイムに同期して気に入っているのはDef Techのニューアルバムだけかな。
本当はMONKEY MAJIKとか「純恋歌」あたりは気に入ったのだけど、iPodに入れるのが面倒で放ったからしになってる。
じゃあiPodでは何を聞いてるかというと、ハロプロは「まっさらブルージーンズ」や「ガラパン」(略称も衣装もガラパン)あたりが一時的にヘビロテになるけれど、それを除けばたまにシャッフルする程度(シャッフルすると飯田圭織さんがやたらセレクトされる)。80年代後期〜90年代初期のアイドル系(こっちは奥菜恵がやたらセレクトされる)でシャッフルしたり、70年代曲(ほとんどが拓郎・陽水・かぐや姫あたりのフォークソング)でシャッフルしたり、アーティスト指名では吉田拓郎斉藤由貴遊佐未森、長渕を選んでたり。もうどんだけ昔の曲好きやねんって感じ。

あ、CMで使われててiTunesでも上位に入ってる「1001のバイオリン」はいいねぇ、ってこれも古い曲だ。(^^;