SSM両角氏発言メモ

以下、一度私の頭を通ってから文章化されているため、実際とはニュアンスが変わっている可能性あり、要注意。

  • モーニング娘。と関わるのは小川麻琴卒業メモリアルDVDが最後。
  • 8期オーデについてはまったく知らなかった(ハロモニ放送後に知らされた)。深夜枠で追いかけることはないと思う(ハロモニさんでやるのでは)。
  • リボンの騎士はすごくよかった。みんな見るべき。
  • (リボンの騎士の辻出演が平日しかない件について)なんとかしてあげたいけれどDOKYUでは無理。
  • リボンの騎士の現場はいつものハロプロの現場とは全然違う。スタッフはすべて宝塚サイドなのでハロプロメンバーがアウェイの状態になっている。高橋さんもすごく真剣(責任感を強く感じてしまっている)。
  • 娘。DOKYUは9月で終わる。後番組はエルダ用で娘。は出ない。深夜枠=アーティストのエルダ、ハロモニ=処女性のワンダの住み分けにするのが事務所の方針(EXTRAは無理やり枠をこじあけている)。
  • (Berryz工房ハロモニに出てないという意見を受けて)方針からするとBerryz工房などのハロモニ出番も今後は増えるのではないか。
  • 娘。DOKYUには今後みうなも登場するのでお楽しみに。
  • 娘。DOKYUのリレー出演順はメンバーが決めたことになっているが、本当はSSMと事務所の話し合いで決めた。
  • ひとりだけ次の出演者にやらせたいテーマが白紙回答だったメンバーがいる。それが誰かは本人の名誉のためにも絶対に言えない。(白紙=藤本説が流れて)勘違いするな!れいなじる。
  • 深夜枠が7分なのは純粋にコストが原因。伸ばしたかったらみんなでハロプロのCDと任天堂DSをいっぱい買うこと。
  • (石川藤本不仲の件についてしつこくしつこく聞かれて)5時回ったからぶっちゃけるが、「17才」映画のスポットCM撮影時に(二人が喧嘩してて)仕事に支障があったのは事実。ただ、何度も繰り返すが、今は仲悪くない!
  • 誰と誰の仲が悪いとかいうのが知りたいのだろうが、ハロプロ全員が仲がいいというのはありえない。あったらむしろ気持ち悪い。
  • メンバーごとの尺が違うとかいう苦情は聞きたくない。撮る側は「モーニング娘。でひとつ」であってメンバー個別には扱っていない。そこをバラバラに見てほしくない。
  • カットしてるところも全部見たいという気持ちはわかるが、垂れ流しはできない(そんな安直な仕事をしていると首が飛ぶ)。ただし、カットしているのは基本的に無言が続くところのみ。
  • ハロモニ。のスタッフとも仲はいい。「SSMさんも企画書出してください」とも言っていただいている。でも、ハロモニ。は見ていない。
  • モーム巣。部屋の続編は無理。今更ASAYANも無理。
  • 娘。はトップアイドルになってしまったのでできないことも多い。メンバーが見られたくないと思っているところをファンも見たがるべきではない。
  • 娘。DOKYUで道重が先生と一緒に料理をしたのは道重本人の希望。一度ひとりだけで作って変な料理ができたことに道重本人がかなりショックを受けていたらしい。
  • (娘。は10人のままで解散したほうが美しかったと思いませんの意見に対して)そのようなネガティブ志向な意見は聞きたくない。現場の誰も娘。が解散すると思って仕事をしていない。進化し続けていくと信じている。
  • (プレゼントのたこ焼き器がちゃんと洗えてなかった件について)紺野さんの残り香が・・・という発言はもっとも事務所が嫌がること。
  • 今は一般人の紺野さん。
  • 差出人の名前の書いてあるメールについては目を通して、会議にも使っている。
  • 落書き掲示板に何をいくら書いてもうちも事務所も動くことはない。
  • (新しい企画はないのか?)正直、「アイさが」以降、モーニング娘。でやりたいことは番組で全部やってしまった気がする。同じ企画を出しても通らない。