NICE GIRL プロジェクト

二重国籍(ないしは人質(--;)扱いで有名なTHE ポッシボーが完全にハロプロから外されてしまいそうな雰囲気なんだが(苦笑)。ハロコンでさんざん「ハロプロの新ユニットです」と宣伝しておきながら、ハロプロ新人公演にも2度出演して存在をアピールしておきながらその仕打ちはねーだろ…って思うんだが。これについてハロプロ側からの告知はなし。なんかお上の都合で実質ハロプロのような扱いがされたりはたまたハロプロ外扱いされたり、非正規雇用ってのはホントつらいね。


一店舗のみ(しかもイベントで釣り上げただけ)の写真集売上げ実績で勝ち誇られても・・・と思うのだが、本当に突っ込むべきポイントはここか。

争うために うちらは生まれて来たんじゃないんだよ!

THE ポッシボーだって、ハロプロと真っ向から争うためにエッグに加入したんじゃないと思うんだけどなぁ。彼女たちもつんくのいいように振り回されて大変だ。

今後はエッグに入ってもつんくの我侭(?)でNGプロジェクトの方にすっ飛ばされてしまう可能性が出てくるわけで、オーディションを受けるほうも応援するほうも神経過敏にならざるを得ないな。多分にエッグメンバー当人(特に歌手志望組)は、「ハロプロエッグハロプロ→新ユニット or 既存ユニットへの加入 or あわよくば娘。新メンバー」というキャリアパスを思い描いてるだろうし。栞菜を℃-uteに加入させたのだって「そういうパスがありますよ」ということを示す意図が大きかっただろうし(前後にDe-View誌への露出展開あり)。

ただ、はろぶろ。さんが推察されているような経緯があったのかどうかは不明。というのも、確か時東ぁみのFCは既に存在していたはずなので、単純にそれを拡大してしまえば別途、FC組織を興す必要はないんじゃないかなと思ったので(平家&モーニング娘。FCが後にハロプロFCへと仕様拡張したように)。複数事務所の統合プロジェクトだとそう単純にはいかないのかな。ポッシは当然としてもキャナのファンレター宛先までもがハロプロなのは確かに「なんでなんでなんで?」と思ってました。
ともかく、FCレベルで分離されるとポッシボーについていくのをやめるヲタが少なからず出てくると予想される。ただでさえ、こっち側のFCが実質値上げになる状況では資金的にキツイし。だから「ハロプロなのかそうでないのか」っていうのは実はかなり重要なポイント。実質無名メンバーの新人公演が軽くAKB以上の大盛況になるのも「ハロプロ枠」自体に巨大な支持母体がついているがゆえだし。