ケータイ紛失orz

ケータイを最後に使用してからポケットが異常に軽いことに気づくまで、15分とかかっていないので、紛失場所はほぼ特定できるのだが、歩いた道を逆向きにトレースしても見つからず。ていうかどうして失くすんだ・・・。どうやったら失くさないんだ。
紛失してから1時間以内にはドコモショップでサービス一時停止処置を取ったけれど、たとえ通話通信ができなくてもケータイそのものにリモートでロックをかけることはできないので(一部できる機種はあるが自分のではできない)、電話帳とかブックマークとかハロメンの画像(苦笑)とかが第三者に流出する可能性は残念ながらゼロではない。私のケータイに番号などが記録されている方には本当に申し訳ない。

スーツのズボンのポケットというのはケータイ(FOMA)との相性がどうにも悪くて、入れても勝手に飛び出してしまうことが過去に何度かあったので、原因は「ポケットから勝手に飛び出した」の可能性が一番高い。ジーンズのポケットなら堅牢なのだが、どうしてスーツのポケットはああも薄いんだろう。簡単に破れそうな気さえする。

ということなので、モバイルでのやり取りはしばらく一切できません。連絡はPCアドレス宛でお願いします。軽くネット依存症な自分としては非常につらい・・・。