TSUTAYA

5枚1000円サービスはまだ継続中なので今日も5枚借りる。新作もサービス対象なのだが1週間レンタルは1000円にならないということで上戸彩は除外。2枚組以上でも1枚扱いになるのと、こんな機会でもないとレンタルしないだろうというものを選んだ結果、「ベストクラシック100」をセレクト。寝る前ミュージックの需要が自分の中で高くなってきているのだけれど、それに使えるかどうか試してみようかというのが理由。加えて、去年iTunesで出会った土岐麻子さんがボーカルだったバンド、Cymbalsサウンドを聴いた事がなかったのでベスト盤をレンタル。残りは例によって懐メロさん(太田裕美井上陽水、80s洋楽コンピ)。下調べ中、林哲司作品のコンピレーション盤にジャッキーリン&パラビオンが収録されているのを発見! 青春歌年鑑にも選ばれない小ヒットだったのでCD音源はあきらめていたのだが・・・そのうちレンタルしよう。

先週と今日とTSUTAYAを利用してみて思ったのは、ユーザのモラルが低いのか、CDもケースもかなり傷んでる。「ベストクラシック」のケースも壊れてるし・・・断じて私が壊したんじゃないから。CDも傷が多いからリッピングに異様に時間がかかるし。

(追記)
Cymbalsって、ゲストミュージシャンにカジヒデキが入ってたのか。もろ自分のストライクゾーン、知るのが遅すぎたよ。