黒川芽以「10 sprout」DVD付き初回盤ゲット

めちゃくちゃ熱狂的なファンかというとそうではないのだけれど、ついついアイテムを買い揃えてしまう存在というのが時々いる。昔だったら奥菜恵。アルバムCD、1st〜3rdまで初回盤で持ってる。そして、黒川芽以cが今そのポジションにあるのかな。ハマった直接の原因は「ケータイ刑事」なのだけれど、CDまで買っているのはイベントで生接触したいから・・・というよりも、曲のセンスがいいから。何年先でも愛聴できそう。

自分が買った店ではDVD付きでもDVDなしでもどちらでもポスターはもらえる状況にあった。ライブ応募ハガキがつくのはDVDなしの方だけなのだけれど、「抽選」と書いてあったので萎え、普通にDVD付きを選んだ。会場はどうせ普通に東京のみだろうし。

残念なのは「ぼくの気持ち」が入っていないこと。1曲だけ飛び地になっているのはコレクターにはつらいな。