○○ちゃんに歌って欲しい曲

いぬいぬさんのこのトピック、いいな。引き合いに出されている洋楽にわからないのが多いのが悔しいけれど。

めぐに歌ってみて欲しかった曲・・・山口百恵「夏ひらく青春」、三宅亜依「虜にしてごらん」、森川美穂「制服世代」、西野妙子「A級キッス」、MINAKO with WILD CATS「あなたと熱帯」・・・までいくとToo Muchか? 久宝留理子「男」、米光美保「LOVEが泣いてる」、中森明菜十戒(1984)」、小川範子「こわれる」、瀬能あづさ「君の翼」とか。めぐヲタが過去に乙女塾のファンをやってたら十中八九、瀬能のファンだったと思う。他ならぬ自分がそうだから。
でもだめだな、これでは容易に歌っているところをイメージできそうな曲ばかりだな。

蛇足。
久住小春に歌って欲しい曲・・・堀川早苗「私は魔法でできている」、宍戸留美「コンビニ天国」、中嶋美智代「どうぶつでんわ」、星井七瀬恋愛15シミュレーション」、椎名へきる「少女爆弾」。色物ばっかりかい。でも宍戸留美くらい自由すぎる曲をカバーできるキャパシティがあるのはハローでは久住くらいだろうな。椎名へきるは、さすがにアニソンアイドルつながりか、月島きらりのソングディレクションとは近いものがある。
田中れいなに歌って欲しい曲・・・浅香唯「ヤッパシ・・・H!」。同郷?
菅谷梨沙子に歌って欲しい曲・・・ムズカシイ。高橋由美子「と・き・め・き」とか広末涼子「summer sunset」とかかな。とにかく明るく王道路線で。
鈴木愛理に歌って欲しい曲・・・サラニムズカシイ。三浦理恵子「妖精物語」、八木田麻衣「Romanticに背のびして」? ワカラン。これに関してはつんく♂Pが書いている曲がピッタリきてるから他から探すのが難しいのかも。というか、愛理のようなタイプで歌手をやっているU-15が過去にいなかったからか。