FM大阪公開録音@梅田TOWER RECORDSサテライトスタジオ

やっと2回目の生Perfumeが見られるチャンスが到来したので行ってきた。
15:00スタートなのに14:45過ぎに現場到着。ハローだったら絶対に間に合ってない大遅刻だけど無事に列に並べて観覧できた。列には同業者とわかる方々も多数いたのだけれど、特攻着たキモオタ連中は全然いなかった。観覧中もどこかと違って(苦笑)奇声厨もボード厨もいないから実に平和だった。
観覧は原宿のAmeba Studioと同じく時間ごとの入れ替え制で、自分は最終グループだったけど、収録終わりで和んでいるところから退場まで含めて10分以上は見せてもらったかな。ハロ関の時に学んだ視点を応用して見てたら、ネイルとかアクセにも凝ってるんだなって気づいた。さすがは現役JD。

曲を流してる最中は、口づさんでたり振付やってくれたりして面白いね(これはハローも一緒かな)。あと、スタジオにはCMタイアップしてるPINOの箱が持ち込まれていて、なんと収録後にはそれを開けて食べ始めた。なんと本人実演ショーですよ、これはCMどころじゃないレベルでクルね。でもコンビニ探しても*1PINOどこにも売ってない…おあずけ食らうのはすごくつらいな。

こんなに近くで見れたら次はツアーにも行きたくなるのだけれど、4/27大阪含め、参加できないというのは悲しい。もっと大きな箱で各所と被らない日程で(激苦笑)やってくれぇ!

(追記)
ひとつ思い出した。
アルバムの宣伝の時にあ〜ちゃんが「引きで撮ってもらったので顔がアップになってないので買いやすいと思います」と発言してパーソナリティの人(女性)が苦笑してた。Perfumeのジャケ写に関してはヴィレヴァン限定の目隠しジャケットも含めてほとんどネタの域に達してるな。どんだけアイドルコンプレックス持ってるんだと。そのくせ例のアイドルチックな挨拶はやめないんだけど。

*1:いい気分になるところとTポイント使えるところ