ラジオ大阪公開録音@ORC200特設ステージ

直前まで同ステージでアマチュア参加の女性ボーカルオーディションが行われていた関係で、SI☆NA登場時もSI☆NAのことを知らない一般人がたくさん残っていた。それに加え、「今まで興味あったけど来れる現場がなかった」と思われるSI☆NA目当てのご新規さんも10人ちょっと確認。あと、わずかながら日本橋イベント流れの方も(徳島でも見かけた方が…)。

ステージは広く音響設備もしっかりしていて、SI☆NAがこれまでこなしてきたイベントの中でもっとも豪華(次点がABCラジオ祭りのステージだからなぁ)。そのせいもあってかSI☆NAもとてものびのびと気持ちよさそうに歌っているように感じられた。

出演時間は約40分。その後、生写真購入者に握手会がつく即売会があったけれど、ほぼご新規さんだけで売り切れた感じ(生写真は既出のものなのでご新規さんがちゃんと買えるように常連は遠慮してた)。その中にSI☆NAのお母さん世代ぐらいの女性もひとりいたなぁ、ライブ見て衝動買い? よくわからないけれど、これはとてもいいこと。
10日にラジオ放送されるものなのでMC内容については割愛。司会の方がうまくボールを投げてきてくれたのでできるだけカット少な目で放送してほしいな。

1. SPRING LOVER大作戦
<MC>
2. LOVEマシーン
3. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
4. ハッピーサマーウェディング
<MC>
5. 不思議な手品のように 阿部麻美&中山菜々
6. 風のInvitation 岩嶋雅奈未&須磨愛
<MC>
7. 女に 幸あれ

ベリキューの千秋楽と時間が重なっているため本来こっちには来られなかったはずのSI☆NA常連の高校生ファン仲間がなぜかORCに来ていて、そのままSI☆NAを最後まで見届けたあと慌てて厚生年金に移動していった(移動にタクシーを使ったらしい、若い衝動っていいなぁ)。見たいものが被ってるときの優先順位の決め方ってホント難しいよね。でも彼・彼女達はSI☆NAを選んでしまった。おっさんには到底分析しきれないけれど、同世代に対してそれだけの吸引力を秘めてるってことなんだろうか。そういうのを大事にして成長してってほしい。