「ペッパー警部」デイリー4位

月曜にフラフラゲ販売された店舗が限定されていたり、買えることに気づいていないファンが多かったりした影響か、今日発表のオリコンデイリーは4位、指数2464以下という娘。とは思えない低水準に。もっとも、1位に初登場したEXILEも本来の数値よりはかなり低くなっているので娘。だけが低いわけではない。ただ、それでも3000を切ってるのは危険かも。本来のフラゲ日の火曜日(今日)は月曜売り上げの3倍以上になることが経験上わかっているけれど(Milky Wayの時のフラフラゲフラゲ比は3.31倍)、明日のデイリーでも指数が前作並みの値まで上がってこなかったら、最悪Berryz工房の「行け 行け モンキーダンス」並みの売り上げまで落ちる可能性が出てくる。

情報解禁日が異常に遅かったり、じらされた挙句にカバー曲だったり、情報解禁後もプロモーションをほとんどしてなかったり、なんかもうワザと売れなくなるように、落ち目になるように仕向けてるとしか思えないのだけど、これは一体何の陰謀なのかなぁ。それでなくても「ハロモニ@」終了、ラジオ番組も軒並み終了でムード駄々下がりなのに。