PONBASHI DAYS Vol.10


今日は難波ROCKETSでPONBASHI DAYS。価格は1000円ポッキリ(ドリンク別)。会場がROCKETSの時は開始時間がちょっと早くて撤収時間も早くなってしまうのだけど、その代わりにコストは安くなるみたい。興味あるけど長時間は厳しいし安いほうがいいなぁって方はROCKETSでやるときを狙うといいのかも。
みさヲタ的に言えばこの会場は新生MarryDoll誕生の聖地であり、今日はみさ加入以来3ヶ月ちょっとぶりにここに戻ってきたということで、感慨深いものがあった。

以下、長いので袋とじで(ケータイでは袋とじされないけど)。

トップは岡山出身のみりん☆ちゃん。
自分がみりん☆ちゃんのライブを見るのは7月のピコネイション以来の2度目。加護イベに客として来てた時にも見たけど。

この制服は確か自前のホンモノだって言ってたかな。
ジャンルはピコピコ電波系。今日が1st CD発売日だったようです。それ以前にもグッズ購入者にサンプラーは撒いてたのだけど縁がなくて入手できず。「音源じゅーよー」なので即Get。

続いて山口満里奈ちゃん。

創叡出身? ママがジャーマネ担当。
ビジュアルも歌声も癒し系入ってる。「マイフレンド(ZARD)」や「ハナミズキ」などをカバー。

3番手はKuKuDoDo featuring tina。なぜかメガネ着用で登場。メガネ萌えを狙ったとかじゃなくて「楽屋で外してくるの忘れた」らしい。そしたら慌てたヲタから「外さないで〜」の声がw

彼女は諸般の事情で今日を最後に大阪でのステージは休止してしまうらしい。自分の作品(イラスト、作詞など)を世の中に出すことが急に怖くなったみたいなことを話してたかな。ポンバシはそういうのを気にしないフリーダムな世界なのだけど。

Birdtune仲間のみりん☆ちゃんが客スペース最前センターで応援してた。

今日ステージのないM/Wの二人も発見(下の写真には一人しか映ってないけど相方も来てた)。

4番手はあずあずあずあず、あずさー。文字びっしりの"クラスT"で登場。文化祭かなにかで学校のクラス内外の友達にメッセージを書いてもらったのだとか。これはすごい!

背中の部分にもびっしりと。

セットリストは愛してナイト「ナイト・で・ないと」*1と「SMILY」の2曲のみ(本人いわく、短縮授業)。「ナイト・で・ないと」最強(爆) あずさでナイトナイトナイトー♪と替え歌で。めっちゃノリのいい曲だった。定番化して欲しいなと。

そしてトリはMarryDoll。今日もまた、衣装がキャワキャワワ〜♪だった。これ、東京遠征時にも着てたらしいけど、東京に行ってない私は今日が初見。しかもこの上の衣装は実はみさヲタの某氏がプレゼントしたものだとかw やるなぁ…


セットリストは

  1. ロマンティック浮かれモード
  2. baby star
  3. ハレ晴れユカイ
  4. tell me
  5. まっさらブルージーンズ
  6. sunflue
  7. Honey☆Tune

ロマモー久しぶり! そしてハレハレとまっさらは初披露ではないみたいだけど自分は今日が初体験だった。ラミラミいいねぇ!


物販後の交流タイム。画像に埋まってる時間で確認したら1時間半もやってたのね。

こっこちゃん。

「みさ」ちゃん。

「みさ」ちゃん&山口満里奈ちゃんのツーショット。

今日はステージに立たなかったさったん(りん&咲)。ピコネイション以来。

「みさ」ちゃんの魅力はこの目力だなぁ。

9/20に続いてまたしてもメガネ萌えショットに挑戦。

おやーすみさみさ!

この後ラーメンオフして、「Honey☆Tune」がディスクピア日本橋店のシングル売上1位に掲示されているのを確認して(おめでとう!)*2、帰宅。

*1:桃井はるこ

*2:2位アンジェラアキ、10位ジンギスカンタルタルミックス。アルバム3位はポッシボーベスト盤