081017 堀江美少女図鑑Vol.1@club vijon

先日、中京テレビ「ウキ→ビジュ」でN2 RecordsのジャーマネPさんが「1年前、関西はアイドルイベントの開催が非常に少なかった」と語っていましたが、今ではPさんの尽力もあってか、毎週何かしらある状態に活性化。このイベントも今回がVol.1。続くのかどうかはわからないけども。
ていうか、イベントのタイトルは一部特徴のあるもの以外はあまり認識してないかも。レポート書くように改めて調べるくらいで、基本的には、誰と誰がどこそこに何時に出る、というレベルで事足りてるからなぁ。

ということで昨日は、会社終わりでvijonに駆けつけ。無理かもしれないと思って予約は入れてなかったので+500増の当日料金取られたけど(行けるかどうかわからなくてもとりあえず予約いれるのでもいいみたいだけど)、マリー3連戦のうち行けるのが昨日しかなさそうだったので行ってよかった。

さすがに平日は人が減ってしまうんで、17:30の開始時には10人ほどしかいなかったようで…でも自分が入った終盤くらいには50人前後いたのかな。間に合ったのは4 leaf clover、浅見ユウコ、MarryDollの3組。

4 leaf clover

本日、神戸薬科大学の学園祭に出演。今や地下アイドルでも学園祭に呼ばれる時代なんだな。主催者がヲタなのか。
11/10にTOWER RECORDS4 leaf clover他参加のハウス・コンピレーションCDが発売。TOWER RECORDSや現場で予約可能。

sweetips

sweetips

Amazonでも予約可能。

浅見ユウコ(元YeLLOW Generation)

歌うまいしステージングにも余裕があるんで、かなり場数踏んでそうだなぁと思ったら元イエジェネの方だそうで。MCで元3人組でしたと言ったときもわからず…イエジェネはわかるけど個人単位での認識はしてなかったので知らなくて申し訳ない。

MarryDoll


セットリストは

  1. 会いたかった
  2. baby star
  3. tell me
  4. ホントのじぶん
  5. Honey☆Tune
  6. (アンコール) Honey☆Tune

MarryDollは来年1stアルバム発売予定。そして、インディーズアイドルのまま天下を取る!というまだ誰もやったことのないことを目標に、来年はさらなる大仕掛けが始まる模様。アルバムリリース後はライブのセットリストからカバー曲がなくなる(本人談)ので、ハローやAKBの曲が聴きたい人は今のうちに。

直近の予定は 10/18名古屋GSP、10/19名古屋ダイヤモンドホール、10/25ジョーシン日本橋店(観覧無料)。名古屋は最後まで見ると日帰りできないので回避せざるを得ない。10/25は見るだけならタダなので初心者向きかも。
そして11/30…娘。コン千秋楽の真裏だけど、kiss-FM主催でポンバシアイドル版紅白歌合戦的な巨大イベント「アイアル学園祭」が開催。まさかのスペシャルなゲストも登場???(未確定なのでまだ言えない) あっちのスペシャルゲストは客層変わってしまうんであまり嬉しくないかもだけど、こっちのスペシャルゲストは大歓迎。


恋愛ライダーみさ