081214 真野恵里菜イベント@アリオ八尾

昨日は、散髪→アリオ八尾→心斎橋トライアングルの流れで移動。まのえりのイベントが17:00開始、トライアングルのMarryDoll出番が18:00頃と聞いていたため、八尾→心斎橋の移動はギリギリ間に合うかどうかの時間との戦いだったが、実際には17:50頃から4 leaf clover(FLC)→ゆう→MarryDollの出演順だったようで、トライアングル到着時はFLCのライブ中だった。

それはさておいて、まのえりイベントの話を。今回はSI☆NAの時のような自由観覧ではなく、CD購入者に握手券が配布されステージ前の観覧スペースに入場可能というよくあるスタイルのイベント形式に。16:30少し前に現場につくとほどなくしてまのえりが薄紫の服(私服?)で登場してリハーサル開始(その前にピアノの音確認をSI☆NAのマネージャさん他が行っていた)。リハ中は叫ばない打たない紳士的対応ができててよかった。℃-uteイベントの真裏で実施した成果あり?
観覧スペースはオールスタンディングだったので非常に見づらい。
17:00、白の衣装に着替えてまのえり登場! 髪型はパイナップルヘアーに白のボンボン。かわいい。セットリストは「マノピアノ」「たんぽぽ」、そのあとピアノから離れてのフリートーク。関東から来たタレントが必ず言及するエスカレータの立ち位置ネタ。昨日もルーキーズがそのネタやってたし。そして今回は八尾に来るために初めて大阪の電車に乗った(普段はタクシー移動)という話も。真野ちゃんの座ったシートが近鉄電車のどこかに…zhzh← 最後に「ポッキーのドラマ」の宣伝をしたあと最後に新曲の「ラララ・ソソソ」を歌い、17:19にミニライブ終了。
握手会は先輩紺のオープニングアクトと同じくらいの超高速。昨日の超低速も困るが高速すぎるのも困るなぁ…。

「たんぽぽ」歌うのは知らなかったのでびっくり。音程を外すたびにびくびくしてしまう状況は一般人も見てるアイドルイベントでは久しいものかも。