090321 Berryz工房シングル発売記念イベント@御堂会館

夏焼雅菅谷梨沙子がインフルエンザのため、出演は5人のみ。後から聞いた話(事実かどうかは不明)によるとハロ10イベントで真野ちゃんのマネージャー(通称マネティ)から徳永千奈美須藤茉麻に移ったのが発端だったとか。順番にベリメン全員に回る可能性もあり、DVD収録も兼ねたハワイツアー直前に大変な状況に陥っているBerryz工房。それでも、最終的にはメンバーの体調を最優先してくれる事務所であると信じたいところ。

そういう事情のため新曲イベントなのに歌披露なし。激レア5人編成での披露を1%は期待してたのだけど。余興を2ネタやって30分だけで握手会へ。これまたロビー握手で、歌なし・ぐだぐだイベント・ロビー握手の三拍子揃い、このままでは「ベリ史上最悪の糞イベ」の認定を回避できない情勢だったのだが、さすがにこの事務所でさえ「歌なしで申し訳ない」という感情は残っていたらしく、従来のベリイベと比較すると剥がしの弱い低速握手だった。粘る人なら会話3往復くらいはできた感じ。

トピックとしては熊井ちゃんがパーマをやめたと思ったら今度は茶髪にしてしまったこと。高校デビューとかマジ勘弁して…(苦笑)。不良性はなくて単に他メンの影響でやってみたかっただけだと思うのだけど。

余興の中で罰ゲームになったメンバー(自分が入った1回目公演では徳さん)の変わったポラ撮影が行われ、わかりやすいところに展示しますと告知があったのだけど発見できず。次の現場に急いでたので諦めて会場を出てしまった。誰か写メ撮れたのかなぁ。