春コン光井凱旋公演(びわ湖ホール)

チケなかったけど会場へ。当日券は出てなかったがなんとか定価で夜チケ調達。会場には光井兼ヲタ含めSI☆NA界隈が結構来ててワロタ。

凱旋企画はかなり準備してて、紫サイリウムを1800x2のキャパに対し3000本配布。チラシも2パターン。



(画像は拾い物)

その甲斐あって企画は大成功。みっつぃも凱旋気分を楽しむようにソロのトークで地元の好きな場所を思い入れたっぷりに語っていた。(たこ焼きのおいしい場所とおもちのおいしい場所*1…食い物ばっかりw)

明日は福井で高橋凱旋なんだけど、企画者(いるのかな)はこれに負けないように成功させるのはかなりのプレッシャーじゃないかな。

ライブ自体の内容も概ね良かった。「笑顔ヌード」以降「リゾナント」「泣いちゃうかも」につながる路線の集大成プラス個の力のアピール。そのコンセプトに合わせてアレンジを変えてきた曲も多数。中でもリンリンの独唱で始まる「青空が〜」にはびっくり。これが前半のハイライトだったかな。あと、小春ちゃんが「香水」にチャレンジすることになったのはきらり節ではない歌い方を身に付けることが課題だったのかなと予想。(グルジャンの小春はきらり的だけど)

全般に、アンチの世論操作に満ちた一部ネットの評判は当てにならないことがよくわかったライブだった。やはり本当の事は自分で確かめなければわからない。