出稼ぎ指令

昨日の伏線の続き。
私事ですが、横浜に出稼ぎに行かなければならなくなってしまいました。
出稼ぎといっても転勤ではありませんが、月曜の朝出発して金曜まで横浜のビジネスホテルに滞在、金曜の晩に大阪に帰ってくるという生活に変わってしまいます。これが早ければ今週の後半から少なくとも9月末までは続く。平日家に帰れないのはメチャクチャきついです。
VHSデッキしか普及していなかった頃に比べたらはるかに恵まれた時代にはなりましたが、1週間分留守録を溜め込むのはかなりきつそうです。徐々にHDDレコの空きを作ろうとしている最中ですがなかなかうまくいきません。となると最初に録画対象から削ることになるのは連ドラ関係。7月期のドラマにはついていけないこと確実。推しメンが出そうなドラマはあるのでしょうか、怖くて確認できません。
PCもネットも自由に使えませんし、好きな○○ちゃんのDVDで癒されることもできません(手持ちのiPod 5Gは容量がたったの30GBなので動画は入りきらないし、あの小さすぎる画面では…)。この辺はズバッとノートPCを購入すれば解決するのでしょうが。
某「苺いちえ」が木曜21:00〜金曜21:00までの限定配信というのもイタイです。FC限定な上に公開期間までキツキツに限定するなんて、なんでこんなケチケチしてるんでしょう。この番組を蓄積している○だがどうもなさそうなので、ノートPCを購入できなくてもネカフェにメディア持ち込んででもこれだけは押さえておかなければいけなさそうです。もしくは自分のウェブストレージにうpしておくという手もあるか…このあたりの使えるネットサービスの最新動向も掴んでおかないといけなさそうです。