2011/10/15 カレン@ロンモール布施

女子高校生演歌歌手カレンのイベントスケジュールがちょうど良かったので久しぶりに会いに行ってきました。本当はもうひとつ予定を入れたかったのだけど時間が間に合わなくなってしまった・・・。

9月中旬から掲出されていた告知ポスター

イベントの様子。写真には映ってないけれどカレンのステージはレッドカーペットの上になってます。でもレッドカーペットの上にまでもお客さんが迫っていて、カレンちゃんが「気ぃつけてるけどパン○見えたらごめん・・・」と笑わせる一幕も。ミニライブでは

  • 泣くなオカメちゃん (デビューシングル)
  • あなたにあげる
  • 喝采
  • 人生いろいろ
  • 演歌なんか歌えない (プロモーション中シングルのc/w)
  • 大阪恋うた (プロモーション中のシングル)

を披露。演歌歌手にとって歌と同じ位に大事なお客さんをうまく引き寄せるトークがホントに素晴らしかったです。

「100日修行の期間中に大阪で5000枚手売りしないと恥ずかしい名前に改名させられるというチャレンジだったけれど惜しくも達成できなかった。でもこのまま東京に帰るわけにはいかないとビクターさんやつんくさん←に直訴して追加の60日をつけてもらったんです」と。泣ける話や・・・。

ミニライブのあとはサイン・握手・2S撮影会へ。サイン会参加条件のCDはビクターが持ってきていた分が早々に完売、でも、CDがないならカセットテープでも・・・な勢いで売れてました。イベント限定の「大阪バージョン」のジャケットがもらえるサービスあり。


カレンちゃん、ウチが名乗ったら「久しぶりー」と食いついてくれました。2年間で4回しか会ってないんやけどね・・・なんか名前のインパクトで憶えているらしい。いい娘や〜。


60日キャンペーンは月末に終了。果たして「恥ずかしい名前への改名」は回避できるのか・・・?


〜おまけ〜
近日発売の新作アルバムにつんくさんとのデュエットが収録されるそうです。既出の情報かもしれませんが。