見逃し(T_T)

昨日の「おかげでした」にAKB48が出てたとか誰も教えてくれなかった。
PerfumeがMステで「コンピューターシティ」歌うのはかなり前にナタリーが教えてくれてたけど、放送日が今日だというアラートは誰も出してくれなかった。
…なんていう他力本願ではいかんのだけど、新聞読まないしEPGを毎日毎夜舐め回すのも現実的ではないから、どうしても自分では発見できない。

今日は寄り道なんかしなかったら余裕で番組に間に合ったのに、なんでよりによって今日、ソフマップで2時間以上も粘り倒してしまったのか。理由の半分はわかってる。ひとつは土日はソフマップに行けないから。もうひとつは、根本的にテレビが嫌いだから。見たいほんの一部分だけのためにくだらない番組につきあうなんてできない。

あぁ、なんで地上波って番組をたった一度しか放送してくれないんだろう。ネットで話題になるのは常に放送後だからわかった時には常に手遅れ。