Power2GoでBD-Rを焼くとレコーダで再生できない理由

Power2GoではデフォルトでUDF2.0フォーマットを使用してしまうため。デフォルトをUDF2.5に固定してしまえないのかな…鬱陶しすぎる。
私の環境ではImgBurnはBD-Rに関しては安定してるけどBD-R DLの場合はかなりの高確率でwrite errorかverify errorが発生する。Power2GoではBD-R DLでもエラーは出ないがUDFフォーマットトラップがある。
ググるとUDF2.6でフォーマットしないと駄目だという情報が出てくるけど、ImgBurnではUDF2.5で書き込んでいる(DIGAで再生可能)。Power2GoでUDF2.6書き込みしようとすると「このメディアは最初にPOWモードでフォーマットされます」というよくわからないメッセージが表示される。

UDF2.6じゃないとPS3で再生できないという情報があるが、PS3を所有していないので確認できない。