名古屋

所用で名古屋に… 明日の夜まで名古屋にいます。

名古屋駅前のビジネスホテルは非常に人気らしくて、自分が予約しようとしたときには全館全室満室でした。なんでしかたなく数年ぶりにカプセルホテルに…。でも結論、もう自分はビジネスホテルじゃないといけない身体になってしまってるなと痛感。

予想通りではあったけれどカプセルルームにコンセントがないのはツライ。コンセントの延長ハブ持ち込みが無駄に。ケータイが充電できない(>_<)。



ただ、「自分のノートPCを接続できる」インターネットコーナーがあるのはラッキーでした。なので、誰も使ってないうちに利用させてもらってます。
ていうかそもそも、カプセルホテル使う客層で自分のノートPC持ち込むひとってほとんどいないか。備え付け共用PCは使ってる人がいますが。
mobile2pcが何故か使用できなくなってるなと思ったらPC側のサーバソフトが落ちてました。ノートPCからTeamViewerで家PCが操作できるので、無事再起動できました。共用PCではこんなことはできません。


ここだけの話、27日のNMB48名古屋の個別握手イベント、菜々ちゃんのチケットを密かにゲットしてましたが行けずでした…もともと行ける確率ほぼゼロなのを覚悟で購入してたので問題はないですけど。