Fairiesデビューシングル オリコン初日デイリー11位

自分はテレビ見ないから全然実感ないけど、CMのオンエア数があのポポポポーン並だとか。それで初日11位は痛いかも。「エイベックスはアイドル売るのが下手」の通説にまた実証がひとつ加わってしまうのか。

所属事務所から短絡的に「SPEEDの再来」みたいな書かれ方を、アイドル事情に詳しいはずのヲタからもされてるけれど、自分にはどう聴いてもSPEEDじゃなくてEARTHの再来にしか聴こえない。不吉な言い方になるけど、SPEED=派手な楽曲でデビューして成功、EARTH=地味なR&Bでデビューして失敗ってところも同じ。ここでも名前を出されないEARTHって本当に知られてないんだなって改めて思った。
ただ、EARTHっぽいのって「More Kiss」の方だけでカップリングはまた全然違う曲想になってる。最終的にはどちらでいきたいのかなぁ。個人的には「More Kiss」の路線を希望したいけど、それじゃあ絶対に成功しないだろうし。