2012/10/20 長渕剛ARENA TOUR 2012「PREMIUM Stay Alve」@大阪城ホール

入場時に、「ひとつ」を歌うときに使います、とサイリウムが配られる。剛コンとサイリウムって全然結びつかなかったのだけど…ライブの最中に剛自身からサイリウム出してー早くしてー(笑)って言われて…あぁこういうことなのか!とそのときになってわかった。「ひとつ」の歌詞の中の"星が降る夜"が眼前に…めちゃくちゃ綺麗やった。
セットリストは、1曲だけうーん…と思ったの以外はおおむね満足。うーん…と思った某曲も曲自体は大好きな曲リストに入るのだけど。そして、まさにPREMIUMだったのがまさかの「大阪で生まれた女」(BORO)。踊りー疲れたーディスコのー♪ってえええええ!! 突然の大阪のご当地ソングのプレゼントにかなりタカまった。違う曲だけど、つい最近「ネグレスコホテル」が聴きたくてYouTubeを探してたばかりなだけに。ごくたまにカバー曲が歌われることはあってDVDに残っているものもあるけれど、自分が見るライブでは初めてでした。
公演時間は2時間20分くらい? 明日の千秋楽はこれじゃすまないだろうけど、日曜なんで、チケット取ってません。









個人名義で花を贈っている古舘氏の男気。WOWOW、また特番放送するのかなぁ。あと、ザ・芸能界!な尾木プロの社長からの花があって意外だった。


テレビ番組情報。

長期間にわたり震災以降の長渕剛の活動を取材。膨大な取材映像から選りすぐりをドキュメント。知られざるアーティストの内面に迫っていく。
そして、震災後初めて行ったツアーの模様に密着。長渕剛がいったいどのような思いでライブを行うのか、熱い思いを吐露する。

東北の空には歌がある〜長渕剛 震災から500日の軌跡〜
11月3日 24:10〜25:40(予定)
NHK BSプレミアム

これは絶対に忘れないようにしないと。そして、去年の「SONGS PREMIUM」はもう二度と見られないのね…。



おまけ。
http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-11378144098.html