全然片付けが終わらない

やっと夏季休暇というまとまった時間ができたので特に行くところもないし部屋の片付け、を連日続けているけれど、不要なものを大量に出してもなお、日の終りに、それまで片付けていたところにモノを押し込まないと寝る場所が確保できないので元の木阿弥になる。
スッキリしたところができてもその裏で別のところが掃き溜めになる。片付けていた所が片付ける前よりも酷い様相になって、空きスペースもむしろ前より狭くなっている。
全然終わらない。(--;

PCも同じ。ケース内の掃除をしたら掃除前よりも調子が悪くなる。そして1コ、システムの次に、ある意味システム異常に重要なHDDが突然認識しなくなった。メールが、デジカメデータが、iTunesのライブラリが…。まだ1年半しか使っていないのに、ありえんわ。ほんまに、ありえんわ。