2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エイジングに弱いFirefox

長時間使用すると必ず何らかの支障の出ることで有名(?)なFirefoxだが、突然右クリックができなくなる不具合に遭遇。これは初めてのパターンだ。

紺野さんと小川さんについて

とあるナイトイン紺野訪問者さんによると、紺野さんの卒業はあくまでも本人の意思のようで。往生際悪く(?)ヲタを続けている我々とは違って、メンバーはこうもあっさりとハロプロを離脱してしまえるものなのか。 まぁ、娘。に居続けても今以上の伸びしろはあ…

Wikipedia

どうも紺野・小川の卒業が誤って「脱退」と報じられているようなのでWikipediaで確認したところ、脱退は矢口のみ(福田・石黒・市井の頃は卒業という用語は使用されていなかったが、実質卒業と同義とみなすことが可能であるため)で合ってた。 ついでにBerryz…

SSA限定発売確定

ソースは今日の関東地区の読売新聞朝刊の広告。 曲タイトルは「まっさらブルージーンズ」(ソース:ポケモー)。(追加)公認!アップフロント着信。に情報が来た。TGCS型番てことはインディーズリリース? zettimaってどこ?w 着信は5/1の先行配信になるとのこ…

スフィアリーグ5時間放送に備えて

5時間番組を録画できるだけの(RecPotMとPCの)ハードディスクの空きを確保するのは、実のところ毎回必死なのですよ。(^^; しかも、金曜日は録画する番組が大量にあるのに、5/13に間髪いれず4thステージの放送が来るのはかなり厳しい。で、明日そのスフィアリ…

フェスティバルホール公演

ひたすら待たされ続けた大阪での公演。ただ、大阪の日程が早くて、後でDVDマガジンなどの主力グッズを追加されて「通販ありません」って言われるのは非常に困るので、追加も含めてすべてのグッズがそろった後で大阪に来てくれるのは好都合ではあるのだが。 …

久住、月島きらり名義でソロデビュー日決定

アニメ主題歌、「恋☆カナ」はzetimaより7/12発売。

紺野・小川、モーニング娘。卒業

進学のため、か。メンバーも事務所も現実を見たか・・・。二人とも芸能界には帰ってこなさそう。紺野はワンダフルハーツランド最終日で卒業。小川はリボンの最終日か、それとも卒業公演なし? ていうか代々木のチケットなんて取ってないんですけど・・・。 …

はてなダイアリー新編集画面について

プレビュー機能において、「>|」(実際は半角)と「|<」(実際は半角)で囲んだ部分の改行が反映されないバグあり。

ハロプロアワー#5がものすごいことに

♪ 道重さゆみ「涙が止まらない放課後(ハロプロアワー Version)」 ♪ 中島早貴「HEY!未来(ハロプロアワー Version)」 ♪ 道重さゆみ/柴田あゆみ「赤いフリージア(ハロプロアワー Version)」 まだ映像自体は見ていないのだけれど、さゆ課後・さゆーじあと℃-ute…

見逃し王

TV

昨日の「食わす嫌い王」に井上真央が出ていた模様。「堂本兄弟」も知らなかったけれどこれも知らなかった・・・。ついでに鈴木杏の「ハニカミ」も見逃してた。

Mr.ShalanQ祭

TV

ナイトスクープを見ていなかったため、祭に乗り遅れてしまった。orz 事の発端になった動画はYouTubeにうpされてたので見ることができた。 今日のもうpされるかも?以下、余談だが、YouTubeの動画をゲットするためのGreaseMonkeyスクリプトをFirefoxにイン…

つんくの結婚相手について

「ももち浜ストア」という番組に出ていた出光加奈子さんだそうです。 ぐぐったらこんなん出ましたけど。出光母(寺田光男の義理の母になるひと)の画像も掲載されているのだろうか。

ハロモニ。

TV

先週の外ロケはハイビジョン撮影だったのに、なぜ東京ディズニーランドは普通のカメラなのだ? まだ中身は見ていない(先週のも(^^;)のだが、とりあえずそこが気になった。あとは逮捕テロップとか、「来週は35分繰り上げ」のテロップとか。 5/3(水)前9:25「ハ…

ポチたまに浅田真央

大阪ハロモニ。枠内のCMで確認。

つんく♂tv!!! #2公開開始

#1見逃した・・・

地方発アイドル oh!阪 大集Go!!

前回と同じ場所で6/10開催。coco'sも出演あり、とのこと。ふぅ・・・。

ジョゼ虎@BS JAPAN

TV

やってたそうで・・・ DVDは持ってるけれどハイビジョンソースでも見たかったなぁ。肝心の受像機がハイビジョンじゃないのだけれど(汗)。

訃報

時東ぁみのCDが売ってない

グッドファクトリーレコードのサイトには、新星堂全店・タワレコ全店と書いてあるけれど、難波の新星堂&タワレコにはなかった。やっぱり大阪は蚊帳の外なのかなぁ。時東じゃないけど、本丸の秋葉原で即売会やったハレンチ☆パンチのデイリーシングルランキン…

ハロヲタ魂解析機

結果はこちら。1位だけ大当たりだw behappy510の48%は熊井友理奈で出来ています behappy510の38%は清水佐紀で出来ています behappy510の8%は保田圭で出来ています behappy510の5%は石黒彩で出来ています behappy510の1%は矢口真里で出来ています 「希」で試…

オリコン、今秋に音楽配信ランキング開始。

iTMS-J開始から1年も経ってからか。ずいぶん遅かったなぁ。もっと前から試行していると思ったのにネットレイティングス社というところと提携する形での実現になったのが意外だった。 ポイントは、「実数調査でなく推計であること」「CD売り上げとは合算しな…

つんくがお見合い結婚!

近くにうら若き乙女を大量にはべらせていながらお見合いっていうのが彼らしいけじめのつけ方なのかな・・・。おめでとう! そのうち、つんくオフィシャルページがハロメンからの大量のお祝いメッセージで溢れかえりそう。

OTONA no NAMIDA@大阪

今回の内容は私には合わなさ過ぎたみたい。というか今後はずっとあんな感じになるのか? 1公演のみにしておいて良かった。リピートはとても無理だ(^^; ただ、みうなのピアノ演奏が一節聴けたのは収穫か(実はどの会場でもやっているのかもしれないけれど)。…

データUzeeee!!

TV

パナのデジタルチューナーはいちいちデータを取得するし、そもそもデータの取得なんて頼んでもいないのに取得できなかったら画面中央にでかでかとブルースクリーンを出して報告しやがる。マジウザイんだけど。 今日の録画分をたまたま見てて気づいたのだけど…

PC用BD-REドライブ発売

ついに来たか・・・値段はとりあえず見なかったことにしよう。でも、地デジチューナーをPCに拡張できないと実質、巨大DVD-Rとしてしか使い道がないな。本当に欲しいのは、PCドライブよりもBD-RE/BD-Rに対応した録画機のほうなのだが。D-VHSを使い続けるのは…

同期飲み会

転職(というか転社)した人も含めて昨夜開催。 しかし言いだしっぺが突発残業につかまってこられなくなるというハプニングが(やりなおしありそう)。 技術屋らしく、ストラウストラップからのメールが来る件とか、smart_ptrとか、Web2.0の話とかもあったり。…

にょきにょきチャンピオン!@大阪

やっと171cmの女の子のありえないランドセル姿が見られた(^^)。でも、使用されているランドセルがなぜか「ピッカピカの、いっちねんせい」状態だというのが、この寸劇のパロディ(もしくはファンタジー)性を際立たせているように感じた。ていうか、この企画を…

ハァ?

℃-uteデビュー曲は会場限定販売 この曲は5月6日(土)、7日(日)に℃-uteがオープニングアクトで登場する 「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」の会場にて 来場へ限定販売されます。その後の商品および楽曲の取り扱いについては未定で…

完全に忘れてた

TV

今ふっと思い出したけれど、「生物彗星WoO」のことを完全に忘れてた。普通のテレビ欄には乗っていないおハイソな番組だから全然忘れてることにも気づかなかった・・・。5/7に1話2話の再放送があるけれど、これまた忘れそう。