スフィアリーグ5時間放送に備えて

5時間番組を録画できるだけの(RecPotMとPCの)ハードディスクの空きを確保するのは、実のところ毎回必死なのですよ。(^^; しかも、金曜日は録画する番組が大量にあるのに、5/13に間髪いれず4thステージの放送が来るのはかなり厳しい。

で、明日そのスフィアリーグの放送があるのでRecPotの中身を整理している最中に「ニコニコ日記」をやっと見たのだけど、エンディング曲が島谷ひとみの「元気を出して」だ。ということはこの番組は23時のNHK枠で放送されてたってことか。全然知らなかったよ・・・。そして永井杏の顔が「女王の教室」出演当時よりも若い。この年頃って、1年違うだけでもずいぶん変わるんだなと実感。