なっちコンファイナル!

平日コンで18:30スタートはキツイ・・・・。到着した時点で物販に並んでも間に合わないことは明らかなため、そのまま座席へ。ファイナルなのにサイリウムなしで応援とか・・・orz。
以下、セットリスト変更はないのでMC内容を中心にレポート。
なっちは初っ端からかなりテンションが高く、「ファイナルだから!」を連発。MCでは、初ミュージカルの初演、春公演のスタート、そして夏秋公演のファイナルがいずれも大阪会場だったことで「大阪には特別なものを感じる」と話してくれた。
そして裕ちゃん・圭ちゃんを交えたMCでは、裕ちゃんが率先して昨日の広島公演後の打ち上げパーティー秘話を暴露。裕ちゃんは、なっちが自分と一緒にお酒を飲んでくれたことがとても嬉しかったのだそう。「今まで、大人なのに大人なことしちゃいけない環境だったでしょ、モーニングでは私一人だけお酒飲んでたし。」・・・でもこれからはなっちが飲み相手に? しかしここで「半強制的に呑ませてたから」という圭ちゃんの暴露が。やはりそういうことか(笑)。
打ち上げパーティー以外には、37会場回った感想という話題もあり、なっちは当然ながら「ソロで北海道公演ができたこと」を第一に挙げていた。北海道では普段出ない現地なまりを連発したそうで・・・。ちなみに圭ちゃんの感想は「大きな会場ではやってはいけないことがあることを知った」。具体的には、ヨン様に変装してステージに登場したら会場中がドン引きだったとか。

そして最後に触れたいのが、アンコールで出てきたなっちのMC。ただし、強力な記憶フィルタがかかってるのは申し訳。「ちょうど明日が『愛の種』が完売した日で」そうだったんだ・・・ 私も当時から知っていたもののそこまでは把握してなかった。なっちにとってはナゴヤ球場での出来事は日付も忘れられない大事な思い出になっているということが改めてよくわかった。「あれから7年経ち、当時からの夢だったソロコンサートが今こんなにたくさんのファンのみんなの前でできているのがとても嬉しい」そして「スタッフさん・・・つんくさん・・・ファンのみんなの支えがなければこのステージには立てていないことを強く感じている」と。そして「来年また大阪でのコンサートがしたい、そのときはみんな、来てくれる?」もちろん!
うぅ、なっち自身が語った言葉でうpできないのが実にもどかしいけれど、こういった趣旨のことを、もじもじしながら、かみかみになりながら、そして瞳をうるませながら一生懸命伝えようとするなっちがとても愛しく感じた。ファイナルだからといって特別な趣向はなかったけれど、このなっちの最後のMCだけで胸がいっぱいになった。これからもついていくよ!なっち。

グッズは終演後に、ビジュアルブックと生写真C・Dとバッグを購入。緊縮財政にしなきゃいけないので最小限にしなくてはならなかったのだがついつい生写真に釣られてしまいますた・・・。