今日はテレビがお休み(?)なので

年始に丸録りした「あっぱれテレビ」をひたすらエンコード。巨人のコーナーが潰れた分、さらに娘。がだらだらと映る時間が延びているけれど、取捨選択とか面倒なのでほぼ丸残しする方針で。メディアも安くなってきたし、かつかつ切り詰める必要もないかと(ただしコーナーの区切りにはチャプタを打つ必要あり)。

上でだらだらと映っているとは書いたが、要所要所にネタが仕込まれているのは見逃せない。矢口→牛乳、石川→鳥、吉澤→「体型がちょっとアレやん」で半切れ、高橋→ウッキッキー、辻→つじゅ、新垣→「あらかきさん?」「にいがきです!」、松浦藤本→あやみき・・・など。松浦&田中でキャイーンポーズしてるのにカメラ切り替えとかありえない。
催眠術師はウソクセー、というか単なるエロオヤジだろアイツ。矢口には全然かかってなかったぞ。

「かくし芸」は1時間41分でDVD一枚に収めたけれど、捨てた「逆スイングガールズ」のところでも矢口が抜かれてたかもしれない。

オーサリング完了!
「あっぱれテレビ」はDVD3枚に分割。1枚目1時間41分、2枚目1時間52分、3枚目1時間12分。3枚目は容量が余るので「国盗り物語」「オセロの間」「新春ワイドショーSP(紅白の出待ち)」も収録。
CDTVカウントダウンライブ(地デジ・アナログキャプ)」も完了! 容量余るかと思ったらaikoふじいあきら大塚愛後藤真希松浦亜弥一青窈平原綾香でジャストだった。

でもまだ「紅白第二部」には手をつけてない・・・。