新婚者歓迎パーティー

昨年"電撃"結婚した旧友が関西に戻ってくるというので急遽パーティーを開催。奥さんは連れて来ないだろうと思っていつもの定番居酒屋チェーン店にしたら、急に「奥さんも連れて行きます」な展開に。これは店の選択を誤ったなぁ・・・(って、選んだのは私じゃないのだけども)。
奥さんが「こっちの世界」のことに疎かったらどうしようかと思ったのだが、彼が連れてくるのだから、彼と結婚したのだからきっと大丈夫なんだろうと思ったらその通りで、逆に先制攻撃され、さらに「私大丈夫だから」と逆に気遣われる始末(^^;。その調子で歓談の内容は非常に濃く盛り上がったのだが、ほとんどが口外不可能な内容ばかりなのが残念。ただ、彼のアイドル趣味を奥さんが理解している(一緒にイベントに行くとか、普通できないことだし)というのが伝わってとてもうらやましかった。無論、そうでないと結婚に至ることはなかったのだろうけれど。ファーストデート事件・ファンレター事件・サイトバレ事件(インターネットって怖いなぁ)・マンゴープリン事件などを乗り越えての結婚ということで、末永く幸せに暮らして欲しいと思った。プロポーズの言葉は・・・・参考になったけれど私には使えないな、その前に相手が(死)。