美勇伝新曲発売記念イベント@高槻

イベントの内容は別の方がきっと詳しく書いてくださるので省略。
それよりも今回のイベントの司会をしていたzetimaの偉い人(たぶん営業担当)が妙に面白かったので印象に残ってしまったのでそちらをメインに(笑)。

まず、顔はリーブ21のCMに登場する和田アキコと対談してる男性みたいな感じ。
明らかにイベント慣れしてなさそうな感じで(zetimaの偉いさんが仕切るときはいつもそうだが)、美勇伝が登場する前の説明から噛みまくり。で、「美勇伝のファンの方はちゃんとしていると評判がいい」と発言。物事には必ず陰陽があるので、これは暗に「ベリヲタは悪い」という評判も立っているということを示しているのかな。
そしてイベント終了から握手会に移るまでの待ち時間には「新幹線で川崎に移動しないといけないので」と、聞いてもないのに移動手段を暴露。言わなかったら飛行機か新幹線の2択だったのに。これで新大阪見送りするヲタが増えたのでは。
続いて握手会タイムが再び、彼のトークの独壇場となった。以下、いくつか印象に残った発言を抜粋。

  • 「今後もこういうイベントを続けていきたいと思いますので(ルールは)守ってくださいね」

zetimaさんは本当に握手会が大好きなんだな。

  • 「どんなイベントをして欲しいか送ってください。我々もいろいろ考えてはいるのですが」

森高千里の見せパンにつけるアップリケの位置をまじめに会議する会社だからなぁここは(笑)。

  • 「内緒なんですがPOP JAMにも出ます。本当はNHKは事前に出演情報を流すのを嫌がるのですが」

営業マンしか知りえないNHK事情暴露きたこれ。

  • 「明日テレビ見てくださいね。新メンバーが決まりますので・・・(ヲタが指摘)あ、水曜?水曜に同じ内容の・・・10日遅れ? 失礼しました。じゃあ新聞が一番早いんですね」

テレビ大阪での放送日を知らないということは大阪営業所の人ではないということか。ていうか一番情報が早いのはインターネットの番組実況板だから(あるいは今日観覧に行った人のリーク情報の方が早いか?)。

握手会は、超高速ではなく、一人ずつに一言十分会話できるくらいの時間がもらえた。恐らくハローの中では比較的長い部類に入るのではないかと。メンバーに石川梨華がいる国内開催のイベントの中では最長かもしれない。その反面、自分は最後列でずーっと待たされてたのだが。

その他・・・
「次は皆さん、川崎に移動ですよね?」ってエロカさん冗談きつ過ぎ(苦笑)。
その、エロカキャラ設定されてる三好さんでもさすがにバニーガール衣装は恥ずかしかったらしい。そういうことに無頓着で「見処満載ですやん」と言ってしまう岡やんの方が上手なのかも。
あと、たぶんid:h_watanabeさんのアンケートが読まれてた。