れいなと自分の共通点=MD♪ユーザ

ポケモー→紺バージョン経由。
リンク先は、konkonholicさんの妄想が大爆発No.1なのだ〜なので必読(爆)。あ、やっぱり妄想の行き着く先はそこなのね、って思った。

まぁ、同じMD♪ユーザと言っても使用スタイルは全然違うと思うけど。
先日も書いたけれど、HiMD 1GBメディアが市場から駆逐されてしまい、近所ではノーマルMDが1枚単位のワゴンセール扱いになってしまい、非常に肩身が狭い昨今。これからはHDDかシリコンメディアだよな・・・と思いつつも、れいながMDユーザだと自分もやめれんなとも思う今日この頃。

技術の最先端はiPodだと思うけれど、流行の最先端をいく女子高生にとっては、むしろ古臭いMDの方が、デコレで飾り立てたり友達と交換(こうかんこ by nacci)したりする楽しみがあるのだろうな。もっと時代が進んだら、お気にのプリクラ貼りつけた自慢のSDカードをやり取りしてるのかもしれないけど。そう考えたら、マルチメディアコンテンツがすべてネットワークでやり取りされる時代というのは、バラ色でもなんでもなくて、女子高生にrejectされてしまうような、ものすごく味気ないものになるのかも*1

あ、自分はDATユーザでもあるけれど、ほぼ過去形。機体が稼動できてるうちにテープの中身のサルベージを・・・と思うのだけれどまったく手がつけられないなぁ。

*1:東洋経済に「著作権は儲かる」という面白くない記事も載ってるし