Berryz工房と℃-uteの区別がつかないという話

数日前からここで議論されている件について。
既に結論めいたものは既に出始めているようですが、一般的にはやはり、かわいい○○ちゃんがいるから、というのがハマるきっかけになるんですかね。自分は最初こそ「ASAYANでなっちが頑張ってたから」が発端ですけど、それ以後はハロプロのユニットだからという理由でずるずると続いてますね、いちいちかわいい○○ちゃんをチェックしてからといったまどろっこしい手続きはありません(苦笑)。

あと、「区別がつかない」は正確には「そもそも知るきっかけもない」んだと思います。だから「区別つかんわーハロプロおわた」という言い訳めいた中傷が世間に通用してしまうわけで。これが、「知らないと恥ずかしいかも」ってくらいに定期的なプライムタイムへの露出があれば全然違うと思います。興味があれば調べるだろうというのは既にヲタ側から見た考えであって、本当に本当の一般人は、「○○の番組で取り上げてたから」というお墨付きがないと「知っておくべき流行りもの」とは認定してくれないと思います。ですので、

ただ「ヒットした」ってことは、世の10〜20代の男性諸氏は
彼女の存在を知っているということなんですが、それを裏付
ける行為が欲しいんですね。例えば「めざましテレビ」の
小特集あたりで取り上げられるとそれがより強く印象付け
られるし、世の男性諸氏は「俺の女を見る目は間違ってない
なw」あるいは「梨沙子は俺が育てたw」ってことになる。

の部分にはまったく同感です。

露出といえばベリキューは揃って紅白「初」出場ですが、これもUFAが勝手に決めたことみたいにNHKからは華麗にスルーされていてもったいない。満を持してでもないこんなタイミングで、インパクトも何も無いなし崩し的な初出場で果たしていいんですかねぇ…と思いました。ただ、シングル年間200位に1作も入っていないAKBさんが初出場するとあってはUFAも退けないところはあったんでしょうか。