全員集合2006@日暮里 コニーズ編 (7/30記)

曲目は以下のとおり。

  1. タイミング
  2. ラジオ体操第一
  3. ? (給食パンの歌)
  4. コニーズのナカちゃん音頭
  5. あとすこし
  6. ありがとう。

アイドルでありながらお笑い芸人でもあるのが信条のコニーズだが、お笑いネタはほぼ3月のココナッツJr.3rdコンサートと同じ。ただし「アザラシほんとはかわいくないんじょ」ネタの代わりに東京向けの新ネタを披露。でも今回はあまり笑いのレベルは高くなかったかなぁ。朝でも夜でも・・・のネタは「牛も知ってるカウシルズ」並にベタすぎた。
給食の曲は知らなかったのだが、子供なら誰でも知っているのかなぁ。

ネタ見せを無事にクリアして安心したのか、きはちゃんが歌詞を飛ばしてしまったのが惜しい。それ以外はうまくこなしてたと思う。
最後、なぜかウルトラマンの音楽が流れて「シュワッチ!」のポーズで退場。司会の村山氏が「こどもが大好きのみなさんお待たせしました」「初めて見た人はカルチャーショックを感じるはずです」と紹介してくれたのに十分応える飛び道具っぷりだったのでは。

最後、全員集合しての挨拶では、「代表者一人ずつ挨拶してください」といわれているのにコニーズだけが二人とも挨拶するという厚かましさ(笑)。しかも二人目が発した言葉は「このあともんじゃ焼きを食べに行きましょう」(爆笑)。でも村山氏にこのルール違反を認めさせたゆいぴょんのおねだりパワーは本物か。なんせもんじゃ焼きパーティーは21人の大盛況となったので。