自分がピキッとくる時

今日のベリコレ!のMCによると、千奈美ちゃんはおにぎりのノリが切れないとピキっとくる、熊井ちゃんは豆腐が箸ですくえないとピキッとくるのだそうな。自分の場合は・・・駅で異常に長時間待たされるとピキっとくる。たとえば今これ書いてる瞬間(苦笑)。

大阪2357発だと0011の乗り継ぎにギリギリ間に合わなくて20分後まで待たされてしまう*1。時間の無駄すぎる。どちらかが2分ずれてくれれば円満解決するのだけど(1分ではまだギリギリかもしれないので)これまでどちらにもまったくやる気なしでずっと乗り継ぎ悪いまま。

ちなみに駅ホーム内には椅子はまったくなし。

*1:このせいで東京発21時台ののぞみは2100ジャスト発以外はどれに乗っても帰宅時間が同じになってしまう