早安少女組的文化大革命について

無意味に漢字を並べるのが流行ってるようなので便乗。
日本人じゃないメンバーのいるグループは昔からハローにはありましたね、具体的にはココナッツ娘。太陽とシスコムーンミニモニ。ですね。歴史を知らないヲタには理解できないでしょうけど。
以下、コメントにレス。
>オーディション映像は苦手
苦手なら見なければいいだけだと思いますが、何か?

>土俵に上がる前の姿に共感するのは本末転倒
TPDのルイード公演は本末転倒でしたか? 現在のAKBシアター公演も本末転倒ですよね(秋元が公開オーディションだと言ってる)。これを語ると「プレアイドルってなんなの?」という話にまで発展してしまうのでやめますけど。

個人的には競馬と同じで(自分は競馬やりませんけど)、自分なら誰を一等賞にしたいかつんくP気分で予想して楽しむのが番組の趣旨だと理解してます。もちろん、レッスンをがんばる姿に共感させることも目的にあるのは否定しませんけど。推しメンを決めたりするヲタの動機付けにはなるでしょうから。
UFAはオーディション告知が下手で人材を効率よく収集できていない印象が強いので、良い女(と書いて娘と読むw)の子を確保できるならスカウトの併用もありだと思っています。テレビ的には最終審査にスカウトの子を合流させたほうがいいでしょうけど。あ、でも駄目か、コネ枠の子って叩かれるか(苦笑)。それに今回は増田・佐藤・吉川の方にヲタの(というか自分の)執着が強かったので、仮に最終審査の場に中国の子を出されて今の結果になってたとしても反発は起きたでしょう。空気読んでどっちか一人でも取ってれば…。

>評価
歌手としての評価は、どう考えてもされてないでしょう(娘。のみならずハロー全部が)。「今何人いるの?」とか「吉澤しか知らね」とかでしか語られてませんし。中国メンが入れば必ずケミストリーは起きると思いますけど、そのスキルアップが報われる可能性は限りなく低いでしょうね。私は評価しますが、世間では一切求められてないスキルアップなんですよね。それより「なんか一発芸やってよ、つーかアンタら汚れやれんの? どうせやれないんでしょ?」が世間の声でしょう(かなり強調してますけど)。現在の矢口・里田・辻のテレビ出演には歌とダンスのスキルなんてまったく必要ないですよね。

ところで、少なくとも既に光井はめざまし的には存在しないことになってますよね(Google八分ならぬ、めざまし八分)。で、中国メン追加は取り扱われたんですかね? それとも案の定のスルーでしたか?