まなみのりさ、執念でメジャーデビュー契約勝ち取る!

胡散臭い金髪の兄さんはポニーキャニオンの方だったそうで、番組内で契約を宣言したのでチャラにされることはないでしょう。改めて、谷野愛美さん、岡山みのりさん、松前吏紗さん*1、おめでとうございます!

終わってみればフジテレビとポニキャていう系列内の出来事、つまり内々に話が付いていた上での新手の「スタ誕」的なプロモーションだったんでしょう。それでも、当事者たるメンバーにとっては最終試験の三輪車レースに失敗したらどうなるかわからない、ホント必死でした。

生でも見たことある娘の必死で切実な姿、広島デビュー曲のタイトルでもあるアイドル魂、心打たれました。これからも目を離さず応援していきます! 旧来のヲタもだちまなみのりさファンになってくれたし、そういう人はたくさんいそうです。

問題、そしてヲタとしての反省点は、何度か書いてるけど、広島デビューのファーストシングルがいまや品切れになっていること。ぱふゅ〜むのベスト盤にコンプリートと言いながら広島時代の曲が入ってないように、まなみのりさの場合も黒歴史にされてしまうとつらいです。さらにはヲタ斬りとかフライデーとか…。
ポッシと現場が同じになって一部ハロヲタ界隈で話題になった昨年にさっさと食いついておくべきでした(苦笑)。その時まではまだファーストシングル残ってたんですよね。
大阪来てくれるまで待ってるのでは駄目ですね。

*1:漢字間違ってるかも汗…合ってた