甲子園days

2日目。
昨日の調子のままだったらどうしようかと不安でしたが、今日は客入りが良かったことも影響しているのか、SI☆NAの調子は良かったです。さらにPAの調子も良かった。今日は唯やんの出番があるからまともなスタッフがついたのか…。
今日もジェスチャークイズをやったんですが、お題が「ハロソン」から「アニメのタイトル」に変更に。その結果、昨日は3人で4回チャレンジして7問しか正解できなかったのが、今日は3人が各6問、合計18問正解することができました。雅奈未の「トトロの真似」と「クレヨンしんちゃんの真似」がかわいすぎ。惚れてま(ry
まぁ、おかげで罰ゲームの「はんにゃまなにゃ」は見られませんでしたが。

メンバーが調子を取り戻したのはいいのだけれど、スタッフの駄目さは相変わらず。まず、9月のライブのチケットを売る気がまるで感じられない。SI☆NA唯やんのイベントが終わった後に売りますって、なんでそんな時間指定をする必要があるのだろうか。グッズと同様に常時販売すればいいのに。意味がわからない。

「熱血学園」の入部テストに合格したらメンバーと一緒にポラ撮影できるのですが(私は参加してません)、見せてもらったポラのあまりの酷さにも絶句。構図が塩(メンバー全身撮影でヲタはしゃがまされる)、露光ミスでSI☆NAの顔部分が真っ暗になってて塩、ポラには日付もコメント書き込みがなく、おまけに台紙すらくれない。これでは記念になりません。いくらなんでもひどすぎ。本物の地下イベなら、一瞬で上得意客を失うレベル。
唯やんとのツーショットポラではヲタがしゃがまされることもなく、同じくコメも台紙もないけれど、構図としてはまともなポラに。これもスタッフの差なのかな。


なんだか、9月のライブを見ても今後のSI☆NAキャリアパスを想像することはできなさそうな気がしてきた。ハピスタライブに絡んでいた頃は、そこからアニメ業界に絡んでいく流れもあるのかなと楽天的に見ていましたが(地方アイドルがアニソン歌っても何らおかしくないので)、そのチャンスはみすみす味噌48に明け渡し。菜々ちゃんもいなくなった今、続く未来にはヲタから搾取するためだけのイベント、ライブがひたすら続くだけなのかも。

明るい展望が欲しいよなぁ。

今日のセットリスト。

SI☆NA

  1. チュッ! 夏パ〜ティ
  2. 夏色(ゆず)
  3. あほ!すき!のオープニング曲 須磨愛ソロ
  4. お願い 魅惑のターゲット

岡田唯

  1. キューティーハニー (倖田來未)
  2. Shapes of Love (Every Little Thing)
  3. 最後の夏休み