Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜大阪公演

直前に徳永千奈美ちゃんが新型インフルでダウンしてしまったのはナタリー経由で知ってたけれど、熊井ちゃんが大丈夫なら・・・と思っていたら、土曜日のライブから熊井ちゃん新型インフルで欠席していたことを後から知った。何も知らなくて、現場についても貼り紙が視界に入ってなくて、いざ開演したら5人しか出てこないからびっくりした。昨日はJ's漬けで他の動向はまったくチェックできてなかった。

その代わり、"とっくま"のパートの大半を引き継いだBerryz工房の「ママ」須藤茉麻ちゃんの出番が激増。コーナー司会やるわ歌パート多いわ、茉麻ちゃんだけステージから降りて下の花道まで来て客をあおってるわ…ある意味茉麻ちゃんスペシャル公演みたいになってた。熊井ちゃん千奈美ちゃんもいないのではテンション上がらないわ…と思ってたけど、それに気付いてからは普段あまり注視することのなかった茉麻ちゃんにロックオンしてた。
先日の「苺いちえ」での高橋愛ちゃんとのトークでも感じたけれど、茉麻ちゃんって自分が思ってた以上にしっかりした考えを持ってるし、活発で、歌も上達していたんだなってことがわかった。「ママ」と言われているうちに本当にますます「ママ」らしくなってきたというか。
あかん、惚れてまうやろ…(笑)。

話を戻して、これでBerryz工房はとうとう全員にインフル感染が行き渡ってしまったことになるわけで、他のメンバー・関係者への波及が気がかりです。