Princeton「デジ造」でラジオ予約録音失敗

予想してたけどやっぱりダメだったかorz
デジ造の予約録音は、ログイン状態のままスタンバイ/休止状態にしてないと成功しないっぽい。今朝は間違ってシャットダウンした直後に予約録音のことを思い出したけど時間がなくてログインしてない状態ですぐに休止状態に落としてしまったから案の定アウトだった…。*1
でも、これはそもそもデジ造のソフトウェア設計が腐ってるとしか私には思えない。デジ造で予約スケジュールを設定してもWindowsのタスクマネージャに同じスケジュールが登録されないので。ログイン状態で休止状態にしてる場合はなんでタスクマネージャを使用しないでも電源管理ができるのかどうかが謎なんですが…。ともかくどうやったらこんな糞な設計にすることができるのか、レビューしてるのか、システムテストはしてるのか、とゆいたいです。なんか対策方法はないのか(シャットダウンしないようにする以外の対策はない?)。もっとまともな設計の予約録音ソフトにデジ造をコントロールさせるとか。ないのかなぁ。

休止状態にしたらしたで復帰するときにほぼ必ず、外付けHDDで「ファイルF:\$Mftのためのデータを一部保存できませんでした。」が出るので嫌なんですが*2。この遅延書き込みエラーを発生させない方法も延々と検索中です。

*1:ログイン〜休止状態完了まで待つと確実に数分はかかってしまうので

*2:外付けHDDが起床していないのにソフトウェアがそのHDDにアクセスしようとしている? HDDが起床するまで待たせることはできないのか?