2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ大阪のハロモニ@

前番組は4/18(水)終了。新番組は曜日移動、4/24(火) 9:55〜10:25スタート。複数の情報誌で確認。

有線リクエスト邦楽チャート(キャンシステム)

℃-ute 100→84→80位、娘。67→104→140位。

Mステ3時間スペシャル出演

4/6の出演が決まって界隈が浮き足立っているようだけれど、その分4/27ないしは5/4の出演の可能性が消えるということについては考察されてないのかな。

スフィアリーグ分裂?

何故かコッチ関係の情報がぜんぜん入ってこなくなったので知らなかったのだけど、スフィアリーグからすかいらーくリーグ(ガッタス)がスポンサーごと引っこ抜いて独立したらしい。ただし、すかいらーくは分裂した両方のスポンサーを継続ってことで複雑な事情…

TMPGEnc4Xpress 購入

「特別価格でのダウンロード版購入は今日までやよ」とのメールが来ていたので購入。壊れる前のPentium4 PCで一度試用はしていたのだけれど、「自分のPCでは重すぎて実用にならない」と判断していたのだが、今後は使用する事もあるだろうと思い購入を決断。 …

失録画

Msize THURSDAY。なぜ帯録画にしてない…>自分。 気づいたときには終わっていたなっち@MUSIC EDGE。 世界フィギュア真央銀直後のめざましなども連想できず。

らいうー

朝5時に雷雨。すぐに収まってくれてほんとに良かった…あんな豪雨の中を出勤するのは嫌だ。

今の時間だとちょっと速いみたい

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/03/31 01:21:12 回線/ISP/地域: CATV / ZAQ / 大阪府 -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebAREN…

Berryz工房 ソロDVDマガジン

ついに来たか。 それにしてもひどいよな、ソロマガのみでベリとしてのDVDマガジンはなし、さらに7枚全部セットを買った場合はバラ7枚分+箱代までむしり取られる。確かに箱ないと不便だけど、諭吉使う客には箱ぐらいサービスしろって思うよ。UFAにはマジで割…

きらりん☆レボリューション

地震速報入り。こだわる方はBS JAPAN再放送などでのリベンジを推奨。

再教育云々

「再教育」というと、既に悪いことをしてることを前提とした言葉になってしまう響きなので嫌ですね。事務所が使っている言葉ではないですし。あと、エッグだけではなく正規軍も当然教育対象に入ると思います。パパラッチする側としてはエッグよりも正規軍の…

芸能タレント通達

児童が就業することが出来ない時間帯早見表について 「34丁目の奇跡」初演の大阪千秋楽の際、鈴木愛理・村上愛のふたりは21時30分ごろのカーテンコールまで残り、挨拶することを許されていました(岡井・萩原がいたかどうかまでは覚えていません、たぶんいた…

絢香オフィシャル掲示板閉鎖

記事を読まなくても理由はわかった。あれはどう見てもやりすぎ。「I believe」だけなら許容範囲でしょうけどアンコールでもう一曲丸々歌うとかは長すぎ、叩かれて当然。しかも安藤ではなく絢香だけを大映しにしてるところもあったな。国際映像としては当然な…

テレビ大阪のハロモニ。

10日遅れから17日遅れに変わった状態でテレ東4/1放送分までは続行する模様。ただその先が月刊誌では不明(水曜朝10時枠が4/25から「番組未定」になっている)。未定じゃなくてその枠で続行しようよ、日曜の昼にしろなんて言わないから。この際、時計の出る枠で…

ウィルス対策ソフト

しばらくActive Virus Shieldを導入していたのだが、あまりの重さに我慢できず、Avast!4に戻した。CPUの片方が完全に占拠されてしまったり、2日連続稼動するとリソース不足が発生したりするのはおそらくAVSのせいではないかと。Avast!4に戻すとウィルス検出…

THE ポッシボーが大阪に来てくれるのだが

4/2とか…。まぁ4/1は無理なんだけど。年度初めの一週間は会社休めないよ。

タレントではなくブランドを守ろうとしたUFA

読みました。 そもそも「ハロプロ」なんて括っている時点でブランドにしようとしているのは明らかだと思います。であれば、ブランドイメージを著しく損ねるメンバーがいれば排除するのが(人としてどうなのかという視点ではなく企業としての視点では)正しい行…

メロン記念日「アンフォゲッタブル」品切れ

予約用紙が作られることもなかった当商品、フラゲ日から既に店頭になかった。連動イベントが東京でしか行われなくても品切れするんだな…。どんだけ出荷が少ないんだと。 新曲以外のメロンCD在庫もなし。DVDは同発のライブDVDが山積みされていたのが目立って…

トラックバック非表示のお知らせ

今朝からスパム対策のためトラックバックを非表示に変更していたが正解だった。出勤から現在までに10回もスパムが着弾。すべて同じ内容をURLを変えながらばら蒔いているかわいそうな人がいる模様。 はてなではトラックバックスパムを完全には拒否できず、携…

ボリューミィなFM-FUJIって素敵だな

■Hello! Project Night 【sat】23:00〜24:00 23:30〜24:00 GAKI・KAME 新垣里沙・亀井絵里 (モーニング娘。) 前半30分は℃-uteが、そして後半30分はモーニング娘。から亀井絵里と新垣里沙がナビゲート。 Hello!Projectの情報満載のボリューミィなひと…

ハロプロデジタルブックスがFirefoxでは保存困難な件

FirefoxにIE Tab拡張を入れなおしていなかったから久しぶりにFirefoxで閲覧してみたけれど、相変わらず保存できない。正確には、画像が表示され終わるよりも前に右クリックすれば保存できるのだけど、そのためにはずっと表示状況を監視していなければならな…

人に苦痛を与える方法

いったん持ち上げ期待を持たせた*1後に一気に落とす*2と、よりダメージが大きくなるそうで。講談社と周りの大人のいいおもちゃにされてるよな。もっとも、そうされる原因を作ってる本人が悪いんだけど。そして監督責任を放棄して金・カラダ目的で少女に群が…

今夜の「サキドリ!」で新曲PV OA

…だそうです。いつ発売なのかは認識してないけど。もしかして明日か? PVはまただーまえcが目立ってました(微笑)。

インターネットゲートウェイのアンインストール方法

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除→ネットワークサービス→インターネットゲートウェイデバイスの検出とクライアントの制御についているチェックを外してOKする。

徹子の部屋3/27ゲストは相武紗季!

テレビ王国のMy番組リストに来てたので、「ほよ?」と思い確認したら相武紗季だった。気づいて良かった。

Dohhh UP!動画をiPodに入れる手順のまとめ

flvファイルをダウンロードする (ブラウザのCacheから取得) FLVExtractでaviとmp3に分離 mp3ファイル音量をMP3Gainで調整 (他のファイルと音量を合わせるため) SoundEngine+VBMP3.dllでmp3ファイルをwavにデコードする (mp3のままでは何故かTMPGEncでのデコ…

ネットワーク速度計測

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/03/25 12:43:00 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 96.972kbps(0.0…

矢島舞美写真集発売決定

梨沙子の次は舞美に決定。でも舞美は写真写りが異常に悪いから心配…。歩留まりが悪い(爆)だけで写真集にはちゃんと、イイヤツだけがセレクトされるだろうけど。桃子の心中やいかに(笑)。

激安

古本市場で、ココナッツ娘。「常夏娘」と永井真理子「POCKET」を購入。あわせて67円なり。

安藤美姫様、空気読め(^^;

というのは酷なんだろうな。どっちも必死なんだし。 でもなんかなぁ。