2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

リアルタイムでは夜中の一部分しか見ていなかったため、ほぼ全部をレコーダに録画したものをざっくり確認したところ。内容はまだほとんど見れてないけれど、大きく気になったのは、 "ポニョ"の大橋のぞみちゃんの武道館入りはあったのにそれ以降の出演部分が…

スカパー!夏☆アイドルオールスター水泳大会2008

スカパー、e2 by スカパー加入者なら無料で視聴可能。そしてe2ではハイビジョンでの放送。こんな放送があるのは知らなんだ。再放送もあるみたいだけど(日時は不明)どうしましょ(笑)。

24時間テレビ 募金会場イベント

昨日は神戸、今日はよみうりテレビ会場でアイドルパニックライブ(11:15-13:15)。出演は、小岩井ことり、Mary Angel、Milky Hat、星崎なみ、MarryDoll、城奈菜美、JK21。初JK21体験だな。

10/25 astro hall「Fantastic Fantasy Vol.1」

関西の☆彡さん経由。 桜井聖良、SMaRT with RUKA(スマルカ)などが出演するライブにはぴすたルーキーズがゲスト出演するとのこと。SI☆NAと同じくルーキーズも桜井聖良さんと共演。もしかしたら両方ともUFSがブッキングしたのかも。

24時間テレビ アイドルパニック! 8/31よみうりテレビ会場

会場がよみうりテレビ1F正面ロビーなのでとにかくめちゃくちゃ狭かった。 最初、椅子2列の後ろの立ち見2列目下手寄りにいたけど、ライブ始まるまでに椅子2列目センターに移動できた。けど椅子も小さくて尻が痛くなった。 今日もヲタ芸禁止だったけど一部の…

24時間テレビ アイドルパニック! 8/30神戸会場

神戸ハーバーランド。広い会場だった。 基本ヲタ芸禁止だったので(それでも一部の方がMIX発動してたけど)マターリ観覧できた。 以下、出演順に。

ミューズの晩餐 ゲスト:マーティ・フリードマン氏

TV

ハロプロネタ来るかな?と思ったら、日本人歌手ベスト3の2位にあややを持ってきてて(1位は美空ひばり、3位は相川七瀬)、いつもコラムで披露しているつんく氏の音楽のすごさについて語ってた。マーティ的には今現在のつんく音楽はどう聴こえているのだろうか…

YUI「リフレッシュします!」

活動休止宣言が流行ってる? しかし、YUIの場合は年始には活動再開するみたいだからわざわざ宣言するほどのものでもないように思うのだけど。宣言しないと休めないくらいの売れっ子ってことなのかな。 それにしても、大メジャーアーティストさんの日記はコメ…

ルーキーズチャンネル

石原夏織ちゃん&小倉唯ちゃんのムービーの更新あり(バックナンバーが残ってて良かった)。 内容は、9/2に開始するWebラジオ「はぴすた学園☆放送部」の告知。

「リアライブ Realive!SSS」AKB48 チームB公演3D映像で放送決定!!

見逃した!と思ってたけど、リピート放送があるようで。

BS11 大人の自由時間 UFOサミットスペシャル

TV

今夜の密かな楽しみ(笑)。信じるか信じないかは貴方次第です。

おはスタ

ゲストは予想通り可憐Girl'sだった。 歌部分は生歌っぽく聞こえたけど、ガチで生だったのかそれとも疑似なのか。トークが台本棒読みだったのが初々しい。愛知では豪雨報道のためにL字放送だったらしいけど大阪はどうだったのかな。全編はまだ見れてないので…

HAPPY! STYLE Communication Circuit 004

004 開催決定! 次回のテーマは“G” Communicaton Circuit 004 会場:渋谷O-WEST 出演:能登有沙、SI☆NA、HAPPY! STYLE Rookies、他 公演日:2008年10月13日(月祝)003開催前に004の情報が来た。 会場が変更されてFABより大きなところに。 開催間隔は月イチに……

NHKドラマ「キャットストリート」

タイトルを音読する時どうしても水谷豊口調になってしまうドラマ。谷村美月ちゃんだけではなくて黒川智花タン、美山加恋ちゃん、そして峯岸みなみ&えれぴょんも出演してるんだな。内容まではまだチェックできてないけど出演陣はストライクだ。気になる番組…

おはスタ

注目の小学生ユニットが明日登場って…! 可憐Girl'sがついにおはスタに登場…なのかな? これ↓とEA社のゲームソフトのCMも含めて、時計表示のないやつを残したいなぁ…。ゲームのほうはもうオンエア終わってしまったかなぁ。

沢田組ちあきさんのブログにて

楽屋でのSI☆NAの様子が暴露されてる。 沢田組がこの日のトリで、ほとんどのSI☆NA常連は外で休憩してたり帰ってしまった後だったのだけど、ブログに書いている話は当日のMCでも触れられてた(ちゃんと聞いてて良かった(^^))。そのMCの内容によると「TOKIO」を…

BW200過去番組吸い上げ

メディアもかなり値下がってきたので、「24時間〜」に備える目的も兼ねて2006年12月からの録画資産を一気にムーブ中。できるだけ同じ番組を固めてムーブする方針で。きらりちゃん出演〜娘。が集中出演してた頃の「おはスタ」で1枚埋まってしまった。 これで…

新ユニット?

未確認だが近日発売の「なかよし」にハロプロエッグ発の新ユニット結成の情報が載るらしい。アニメ関係?

見逃し

TV

本日分も含めてきゃなぁーり見逃しが多いわ最近… 8/27「100円玉に愛をこめて〜世界の子供たちのために〜」石川梨華 8/23「BS 日本のうた」藤本美貴 8/24 BSイレブン「3D」AKB48 Team B

BW200 録画予約実行エラー

帰宅して録画が実行されてないのを不審に思ったが野球延長の可能性もあるかと思ったのだが…一体どうなってるんだ(泣)。 手動で電源ONにした時点で番組は既に開始していたのに、録画が開始されたのはそのさらに10分後って…。番組がどうこうじゃなくって、録画…

新説!日本ミステリー 7/29 第12回放送

TV

この回を楽しみにしていたのに野球で勝手に潰されてて… 順延になったのかと思ったけど公式見たらちゃんと7/29に放送されていたようで…orz 別の時間に放送されるという情報も発見できず。返してくれ(泣)。

あいふぇす感想(その2)

今日のSI☆NA以外の主な出演者は、桜井聖良・久保亜沙香・森下純菜。桜井聖良は売り出し中の新人だけど、残りの二人は10年選手。 久保亜沙香は現在29歳。"現役"当時はお菓子系の雑誌で活躍していたけれど、今になってこんな形で初めて生で見ることになるとは…

あいふぇす感想

セットリストについては上に書いた通りなので、ここではそれ以外のことを。告知関係のMCでは台本の通りにしっかりこなそうとする努力は感じられるのだけど、百戦練磨のヲタにさえ、どこで合いの手を入れてもらいたいのかを瞬時に把握することができず、結果…

あいふぇすセットリスト

セットリストは第1部、第2部とも同一。 1.めぐる恋の季節/℃-ute/SI☆NA 2.大きな愛でもてなして/℃-ute/SI☆NA MC 3. 水平線でつかまえて/三浦理恵子/中山菜々 (初披露曲) 4. 夏を待てない/国生さゆり/須磨愛 (初披露曲) 5. 不思議な手品のように/新田恵利/阿部…

大阪パフォーマンスドール期間限定ブログ

OPD

保存したら、絵文字使用と思われる部分が かっし〜sign01 早く寝た方がいいよshinesleepyみたいなことになってしまった。( ´・ω・`)

土曜スタジオパークに堀北真希

あぁ。 珍しく誰か出るかもと気にはなってたけど、結局確認できずになんばHatchに来てしまったよ。 MUSIC FAIRは予約したんだけどなぁ(BBRKによるとキャレスの新人が出るらしいのでw)。

OPDブログ最終日

OPD

ここんところ、急激に更新ペースが上昇しているOPDブログ。これはもしかして、「いわゆる1000取り合戦」みたいなことになっているのか? メンバーの最終更新の直後に削除されてしまうのはたまらないので、8/24終了予定にはなってるけど、8月いっぱいは読める…

℃-ute Cutie Circuit 2008

ということで、なんばHatchで開催された℃-uteのレコ発イベントに参加。幸運にも2枚で昼夜当選したので昼夜参加。昼はPAの右横だったけど、夜は4列目の℃センターktkr!!! 目の前に愛理ヲタの推しジャンプ厨がいたので、自分は逆にイッパソ人レベルの落ち着いた…

ハロプロソート111

やってみた。 方針としてはオールタイムランクよりは今の推しを重視気味で。 そしたら1位がとんでもないことに… 「これはマズイことになったのだ」(笑)これは流石に「シンデレラ the ミュージカル」のボーナスポイント入りすぎかも? いや、でも実際、確変後…

THE ポッシボー「いじわるCrazy Love」10位→145位の超転落

韓国グループのおかげでワースト記録だけはまぬかれた模様。 インディーズ流通扱いだった時には20位台から201位以下なんていう記録もあったんだけど。 こんな10位なんて、一体何の意味があるんだろう。