2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PT1

「mfc100u.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。って何?(^-^; VC++2008SP1再頒布ライブラリは何度インストールさせられたかわからないけど、それには入ってないらしい。→VC++2010再頒布ライブラリ。ほんと情報まとまっ…

エンタ!371オンデマンド

1月の最終日は今日なのにもかかわらず1月前半の番組がもう見られなくなっている件。(-_-;

「保護されていない項目を表示しますか」がウザイ

Internet Explorerで、 ツール→インターネットオプション→ セキュリティ→レベルのカスタマイズ で 混在したコンテンツを表示するを有効にします。これで、ダイアログは表示されなくなります。 IEを起動せずにインターネットオプションダイアログを表示する方…

GetASFStreamが非常に不安定になった

起動直後に「問題が発生したためStreamGetを終了します」が頻発。何度起動しなおしても駄目。でもたまにまぐれで正常に起動してくれることもある。毎日使わないといけないんで、安定動作してくれないと困る。エラーメッセージが不親切だから何が原因なのかも…

BD-RWドライブ&PT1導入

長年お世話になったMTV2000をついに引退させ、PT1に交換。 そして、昨日購入したBD-RWドライブも実装。 M/Bから生えているS-ATAのポートは4つでそのうち3つをHDDが使用しているので、S-ATA光学ドライブはひとつしか接続できない。なので、BDC-S02Jはケースに…

フォーマット済BD-Rなのに未フォーマットとして認識される

このエントリでフォーマットできないとしたディスクはもしかしたら50GB使用済みのディスクだったのかもしれない。でも、レーベル面に何を書き込んだかのメモを書かなかったから、本当に何か書き込んでいたのかどうかも今となってはわからない。何が消去され…

Power2Goもバージョンアップ後使えなくなった

Microsoft Visual C++ Runtime Errorが出る。ちゃんとテストしてんのかよ!

今後手を付けたい小規模な改善

PT1の録画環境を整備する。 ビデオカードをBluray再生支援機能が入っているものに交換。 メモリをDDR2-400 1GBx2→DDR2-667 or DDR2-800 2GBx2にする(ただし32bit OSでは3GBまでしか認識しない)。 BDオーサリング環境の導入。 内蔵S-ATAを増設してBDドライブ2…

マウスの寿命は短い

2ヶ月強でまたマウスがお亡くなりに… ケーブルで繋がっているものは必ずケーブルが原因で使えなくなる。トラックボールが壊れやすいからと光学式が主流になったけど、今度はケーブルも駄目と。でも、ワイヤレスマウスは敷居が高いんだよな。壊れる→買う→壊れ…

GS YUASAのCMにMari7

こちらはドギーマンより前にオンエアされているCM。といってもテレビで見たことはありません・・・。 http://gyb.gs-yuasa.com/

Core2Quad搭載不可(;_;)

続き。 CPU-Zでマザーボードのスペックを確認すると、DP965LTのリビジョンはAAD41694-206。206…。Intelによるとこの数字が207以降でないとQuadは搭載できないそうで・・・オワタ。このボードでの上限はCore2Extreme X6800(2.93GHz)ということに。そのひとつ下のE67…

Mari7さんが「ドギーマン」のCMに出演!!!(台詞あり)

「Kansai Walker」の中の記事広告に登場したときは名前の紹介もされなかったんですが、今回はテレビCMで台詞もあります。すばらしい! http://www.doggyman.com/product/recommend/sa/cm.html にメイキングの記事があり、 http://www.doggyman.com/fun/cm/in…

ももクロZepp OSAKA公演公式流出映像キター

http://www.ustream.tv/recorded/12298149 「圧縮が全然ないんだな」とツイートしている人がいるけれど、「椅子Zepp」だったことを知らないんだなぁ。

2011/01/29 アイドル図鑑tv USTREAM

東京編、配信中。 http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E5%9B%B3%E9%91%91-tv

NHK-BS2「AR三兄弟」(AR:拡張現実)

ARは今自分が仕事で利用している技術そのものだから、非常に興味深い。

テレ朝チャンネル「別冊ももクロChan」

なんか顔が違って見えるなぁ、特に詩織。

BDレコーダでフォーマットできないBD-R DLディスク-_-;

盤面を見てもなぜフォーマットできないのかまったくわからない。高価なのにハズレとか勘弁してくれ… 千奈美にVictor製。これが使えないおかげでBDレコの空きが増やせない。明日の録画に支障きたす。どないしてくれるねん!

ワイドスクランブルが録画されてないorz

一日ずれなかったらちゃんと録画できてたのに…サッカーめ!-_-; しかも、一日ずれて今日になったこともちゃんとわかってたのに、そこまでわかっててなんで予約し直さなかったんだ…。理由はわかってる。予約しなおそうとしたら「予約フル」になってて「後で予…

吉川友、3/30「ユニバーサルJ」よりソロメジャーデビュー!

http://www.oricon.co.jp/news/music/84248/full/ 応援サイトの仕様だけで「ユニバーサルJ」と言い当ててた方がいましたが、大正解! しかしきっか="期待の大型新人"ってのはこそばゆい表現だな…。もちろん期待してるんですけど、実際ユニバーサルJがどこま…

2011/01/23 柳原可奈子のワンダフルナイト

radikoで毎週予約してたんだけどいつのまにか録音停止してた。また毎週予約復活させておこう。モーニング娘。9期メンバー決定に関するヲタトーーク。 鈴木香音ちゃんはおはようスパンクの犬の横にいる飼い主 香音ちゃんは寿司屋で時価とか分からずに大トロと…

2011/01/12 魔法のレストラン

OSAKA BB WAVEが出演していたとか…どこかで告知されていたんだろうか。幸いなことにまだ生で見たことないんで思い入れも芽生えてないけど。

AKBヲタ生田衣梨奈がテレビ出演

2011/01/22「せやねん!」で無告知でNMB48特集

また告知なし。全然録画できん。

BD-Rが読み書き不可に…

BDレコーダで録画した番組が表示されなくなった上に追記もできなくなったディスクが1枚。AnyDVD HDでもDisc Hashエラーが出てマウントできない。なんで…(T_T) 現在BackupBDAVで吸出し中。これでもエラーが出るけど読める分だけ読んでしまう。少なくとも1番組…

レイウェディングCMにRicotta Veilのメンバーが

伊藤綾美、長谷川里紗を探せwww 知ってたらちゃんとブルーレイに保存してたのに。

2011/01/26「ワイド!スクランブル」で地方アイドル特集

http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/6/2334/ 1時間40分枠か…実際にはそのうちの10分くらいしか必要じゃないのに。 またHDDいっぱい空けとかないと(^-^;ABS日テレで放送されたりんご娘の特集は見事に見逃しました。-_-;

2011/01/29 あべのHoopで無料LIVE!

http://ameblo.jp/real-records/entry-10773082285.html "Hoop Future's Artist Live" 1/29(土)14:00 Pastel Color/フライト/奥村彩加 予想してたより時間早いな…。

WindowsXP SP3不具合

休止状態に入って復帰させると正しいパスワードを入力している(CapsLock状態にもなっていない)にも関わらずどうしても「パスワードが一致しません」という状態になることがある。さらに、電源投入からやりなおそうにも再度休止状態に入ることすら不可能(休止…

メイン機で市販BD-Videoがまともに再生できない件

Core2Duo E6400と今のG/Bの構成ではやっぱり無理か…超カクカク再生になることを確認。もともと購入時にもE6400はギリギリアウトだと解ってて買ってたんだけど。MPEG4-AVC 40Mbpsはやはり演算量がハンパなさすぎる。地デジ/BSデジのストリームはMPEG-2だから…

メイン機のWindows Media Playerをバージョンダウン

うっかり11に上げてしまってたのをロールバックして9にダウンし、ある作業ができるようになったことを確認。ホントは10の方がいいらしいけど(10じゃないとGyaO対応できないとか)、当座のうちはこれで困らない。 ある作業のためだけにWindowsXP SP2をクリーン…