今週よく聴いた音楽(先週分)&歌番組雑感

1. スッペシャル・ジェネレ〜ション/Berryz工房
2. 「サンボマスターは君に語りかける」/サンボマスター
3. ラブリー(「LIFE」)/小沢健二
4. カーマは気まぐれ/カルチャー・クラブ
5. NATURE IS GOOD!/モーニング娘。
6. 大阪 恋の歌/モーニング娘。
7. 夢ならば/安倍なつみ
8. ネバーエンディングストーリーのテーマ/リマール
9. ゴーストバスターズ/レイ・パーカーJr
10. シスコはロックシティ/スターシップ
11. 踊るリッツの夜/タコ

改めて思うが、今年に入ってから今年生まれの曲、ほとんど聞いてない。アマチュアのチャートマニアはケツメイシが安定してロングヒットしているというが、ランキング上はそうでも自分にはまったくそんな実感はない。じゃあDef Techなら実感があるかというとそれも違うし。
音楽好きを自覚している自分でさえそうだから、今更「HEY!HEY!HEY!」ナニコレ?オワットル・・・なんて怒る気力も出ない。
ただ、番組が本線を外れてまでも優先しなければならない視聴率って一体何様なの?とは思うが。きくち氏に見てねと言われてもコレは見ねーよ。

これで歌番組は「POP JAM」と「Mステ」(Mステもかなり怪しくなってきたが)だけになってしまったか。深夜帯の「MUSIC FIGHTER」「CDTV」の方がよっぽどまともだ。

(4/19修正)オザケンが抜けていたので修正。自分以外には誰にも影響のない話だけれど。