梅田で散財

Wの件は上に書いたとおり。ただそれだけで帰るのはもったいないので、aikoの新ライブDVDの初回限定をヨドバシでゲット(本当は15%引きのディスクピアで買いたかったが売り切れてた)。タワレコではカルチャークラブの「Gratest Hits」の日本語字幕入りをゲット(アマゾン購入分は返品済)。
タワレコではそれに加えて少し前に情報を得ていたCDソフトケースも購入。これまで、自作CD,DVDについては薄型プラスチックケースにしたりケースも捨ててブックケースに収納したりと省スペース化してきたけれど商品のCDパッケージのプラスチックケースだけは聖域になっていた。でもここにもメスを入れなければならない時期になってしまったように感じている。
とはいえ、主にハロプロ関連で初回盤が豪華な(そうなのか?)化粧箱に入っていたり缶ケースに入っているなどソフトケースに映せない形状のものが結構ある。そこまで手を入れることはしたくないが、通常のプラスチックケースにブックレットとCDが入っていてオビ(キャップ)がついているものはソフトケース化してしまおうと思う。まずは試しに50枚。

最後にソフマップギガストアに寄ってHDDとHDDリムーバブルケース用のトレイを4つゲット。3ヶ月ごとにHDDを増設するいつものペースより早いのだが、足りないのだから仕方がない。ケースを余分に3つも買い足したのは、起動できなくなったサブ・マシーンに閉じ込められたままのHDDの中身を参照するため。