NV-DHE20の致命的バグ発動。もう勘弁して・・・

本日BShiで放送されたハロプロコンをRecPotMからNV-DHE20を使用してD-VHSにムーブ中、「AFO&OFA」にてエラー発生! あと2分で番組終了だったのに(涙)。極悪コピーワンスのため、ムーブのやり直しは不可能。orz
以前も何度か愚痴ったことがあったかと思うけれど、(少なくとも私が保有している)NV-DHE20にはi-Linkに変なストリームが(録画しているしていないに関わらず)インプットされるとビデオのアナログチューナー部のチャンネル初期設定が全部壊れてしまうという凶悪なバグがある。そして今回もチャンネル設定は破壊されていた。また一から設定し直し(号泣)。以前は放送側を疑ったこともあったのだが、こうも続くとどう考えても原因はDHE20側としか思えない。

実は去年のハロプロコンも同じ理由でムーブに失敗していた。一体、このBSデジタル放送の58分目にはどんな凶悪なデータ放送が埋め込まれているというのか。

それとも、どうあっても私にハロプロ映像をHV保存させたくない負の意志が作用しているのか。

これは意地でも修理させるしかないのか。でもD-VHSがないとここ数年のテープがすべて再生不可能になるし・・・。